今のバルサはこうすればヲタヲタしいw

はじめに・・・


今日は一見サッカーの話題ですが、実際はどちらかと言えばヲタヲタしい話題です。
ですからヲタさん(又は自称一般人の方w)にも分かりやすく書いてます。
ただ、とても下らないので読んで損した気分になる事請け合いですw


それでは本編・・・

この前の週末、僕の応援するスペインのバルセロナってチームが
オサスナってチームに勝ったのですが
メッシとサビオラと言う2人のアルゼンチン人FWが負傷してしまいました。

最初、メッシの負傷についてのニュースが僕の元に入ってきて、
後にサビオラまで負傷と言うことを知ったのですが、
そのメッシ負傷を知った段階で、僕はあることを思いつきました。

今のバルサは基本的に3トップです。
左にはロナウジーニョがいて真ん中はエトーって選手がいたのですが、
怪我の為今はグジョンセンサビオラが使われています。
そして右にはメッシかジュリがいます。

最初にメッシの怪我が分かった時は分かった時、
これでトップは左ロナウジーニョと中サビオラorグジョンセン
右ジュリになるなと思いました。
と、ここまではサッカー的なお話。
ここから一気にヲタヲタしくなりますw

3トップの真ん中は僕としてはサビオラの方が好きなので
ここはグジョンセンでは無く、サビオラをレギュラーの選手と言うことにします。
このサビオラにはコネッホ(=うさぎ)と言う愛称があります。
うさぎといえばうさちゃんピース、よってサビオラはさゆですw
右のジュリはえりりんと引っ掛けて「じゅりりん」って勝手に読んでますww
よって3トップはロナウジーニョさゅぇりになるのです!ww

更にロナウジーニョはミラクルなプレーを見せてくれる選手なので
春ちゃんって事にすれば、6期のボーイッシュ系の2人を除いた
6・7期可愛い系の3人が3トップってことになります!ww

この3人にれいなが加われば現娘。のヤングチームが完成するなぁ、
と思い、かつてチームにいたGKのことを思い出しました。
その名はホセ・マヌエル・レイナ
今はイングランドで活躍している選手なのですが、
この選手が仮に戻ってくれば現娘。のヤングチームが完成です!ww

で、折角4人揃ったのであと4人も連れてこよう、と思い
バルサのヲタ的補強案を考えてみましたw

先ず思いついたのが愛ちゃん。
愛は英語でLOVEって事で、ロシアにいるブラジル人FWを思いつきました。
その名も「ヴァグネル・ラブ」。
ラブのスペルはLOVEですから全く問題ありません。
この選手、ブラジルのチームでデビューした時は
「ヴァグネル」って名前の選手だったんですが、
合宿所に女の子を連れ込んだのがバレて
選手名が「ヴァグネル・ラブ」に変わったと言う
ウソみたいなホントの話があってこの登録名になっていますww
って事でこの選手を補強すれば愛ちゃんはクリアです!w

続いてよっすぃ〜
よっすぃーは娘。の責任感あるリーダーです。
今のバルサのキャプテン、プジョールも同じく責任感あるリーダーです。
って事で強引ですが、よっすぃープジョールって事で既にクリアw

それからミキティ
ミキティは迷う事はありません。
我が清水からジュンティこと藤本淳吾を送り出しましょう!

最後に残ったのがガキさん
ガキさんがありそうでないのですよ・・・。
「リサ」は外国人にもある名前ですが女性の名前。
よって検索にかけたりしてもサッカー選手はヒットしません。
で、結局悩んだ末に思いついたのが・・・。



ガリンシャ
もう亡くなった選手です・・・ww
しかも亡くなったのが1983年だからよっすぃーすら生まれていませんw
83年1/20に亡くなっているので、矢口さんの誕生日と一緒です。

とまぁそんな偶然があるんですが、
先ずは「ガリンシャ」って10回言ってみましょう。
ガリンシャガリンシャガリンシャガ、リンシャガ、リンシャガ、
リンシャガ、リシャガ、リシャガ、リサガ、里沙が・・・
あれ!?いつの間にか「里沙が」って言ってませんか?www



え?強引!?



それぐらいしか思いつかなかったんですよ!!w

ついでに「ガリンシャ」って1万回ぐらい言えば、
1回ぐらいは「ガキサン」って言い間違えるのではないかと・・・w
そんな訳で一応ガキさんもクリアって事に・・・w

とまぁこんな感じの補強をすれば、
バルサはとてもヲタヲタしいチームになるのでありますw



(・e・)<コラーー!!ガリンシャ死んじゃってるから!補強できないから!!


・・・と、オチとしてこのガキさんの言葉で終わりにするつもりだったのですが、
そこで漸く思いつきました。
ガキさんといえば「コラー!」と言うツッコミ。
で、「コラー」といえば、チェコ代表のヤン・コラーがいるではないか!
ってことでヤン・コラーを補強すれば完璧ですww