新潟参戦急浮上

今春の18きっぷが8000円と言うニュースが先日飛び込んで来ましたね。
このチャンスを利用して何処かに行きたいな〜なんて
時刻表を眺めながらいろいろ想像していたんですが、
その中には新潟と言うのも一つの考えとしてありました。


3/31の娘。@新潟、当然18きっぷ期間であります。
今春こそ参戦数を減らそうと思っていたので、
当初は参戦に関して決して前向きでは無かったものの、
今日発表されたきらりちゃんのアルバムのジャケ写を見て
新潟で小春コールをしたくなって来たのでありますwww
あのジャケ写は良くないね!w
麻薬取り締まり法か何かで規制してもらいたいwww


とまぁそんな訳で鈍行だけで新潟に行けるのか?
と思い時刻表を調べてたらどうやら行けるらしい。
静岡を2時過ぎに出るノボリのながらに乗って東京に出て、
あとは高崎線上越線信越線を乗り継いでいくと
昼の開演1時間前ぐらいにはなんとか白山駅に着けるみたい。
もっとも従来なら12時に新潟に着けるのですが、
3/17のJR東海のダイヤ改悪によってながらの東京到着が遅くなるので
高崎で1時間、長岡で45分などの乗換待ちが発生するようになり、
僅か2週間の差で開演1時間前の到着となってしまうのはなんとも残念。
高崎で1時間はなんとなく時間を潰せそうだけど長岡で45分とかどうすんのさ?w
長岡市と言えば恐らく小春ちゃんの本籍地だとは思いますが、
ただあの子は長岡駅とはかなり離れた長岡市の子。
駅周辺をうろついても、町屋や姫路みたいな妄想はできないw
45分だと待つには長いし出歩くには短いし、
もうホントに今回のダイヤ改正はひどい。
この場を使ってJR東海に対する怒りをぶちまけておきますw


しかし兎にも角にも白山からは昨春、きらりちゃんと一緒に、
って言うか例によって方向音痴のきらりちゃんを案内しながら(笑)
ふぶきさんの中を一度「歩いてる」ので電車が遅れなければ十分間に合う。
そしてか絵里に関してはMLえちごを使えばどうにでもなる。
そうすると乗車券は18きっぷ2日分で実質3200円。
それと往きのMLながらとか絵里のMLえちごの指定席券が1050円で
〆て4250円也!!!


やっすい!w
4200円って言うと通常時に東海道線の安売り乗車券と
小田急株主優待券を金券屋で買って
静岡-新宿を往復するのと大して変わりませんw
新宿と新潟って漢字で書くと似てるけど実際300km離れてますからね!w


かなりお得だよな〜♪
行こうかな〜♪♪♪
チケ取るのが面倒だけど・・・w