憧れの東京

都知事選、「行列」の丸山弁護士も出馬を検討してるらしいですね。
既に立候補を表明している現職の石原さんに
建築家の黒川さん、宮城県知事だった浅野さん、
そして今回の丸山弁護士と、地方選挙でこれだけ全国区の知名度がある人が出馬するってのは
流石は都知事選って感じです。
しかも石原さんの前は青島さんだった訳だし、
(青島幸男さんも亡くなっちゃいましたねぇ・・・)
タレント候補の乱立が良いって訳じゃないですが
都知事選の時はいつも東京都民がうらやましいですw
ヲタ活動するにも最高だし、「憧れの東京」でありますw
僕もかつては東京都民だったのに、何故静岡なんかに引っ越したのか・・・。
静岡なんかに引っ越さずに町屋駅から北へ徒歩7-8分ぐらいの所に住みたかったww
そしたら小中学校では2年下に・・・www

しかし東京五輪誘致の是非に関して、丸山さんの考えは分かりませんが、
とりあえず現段階では石原さん以外は誘致反対のはずですね、確か・・・。
そうすると結局潰し合いになって石原さんが勝ちそう。
僕は東京五輪は反対です。
ただでさえこれだけ都心に人が集まって明らかな過密状態なのに、
さらに世界から人が集めるってどうなのよ?
ま、静岡にいる分には五輪開催中に
東京方面でのヲタ活動をしに行かなければ良いだけの話ですけど・・・w
でも福岡にやらせてあげればいいじゃない。


あともう一つのツッコミどころとして黒川さん、
あの人石原さんの悪口ばかりで建築家の割りに非建設的なのが面白いです。