1枚じゃ足りない・・・?

えっと今回のタイトルのネタ元を解説いたしますと、
「1枚・・・2枚・・・(中略)8枚・・・9枚・・・1枚足りない・・・。」
と言う播州皿屋敷のお菊さんの有名なセリフをもじったものであります。
タイトルだけ見てそこまで気が付いた方は多分いないでしょうw

さて、結局今日は何の話かと言えば今日発売の娘。のシングルの話であります。
7/20付で何枚買おうか非常に悩んでいるという話を書きましたが、
その結果が今日のテーマであります。


ホント昨日までCDを何枚買おうか悩みに悩んでおり、
この煩悩を取り払う為にお寺に行ってお経を読んで頂いたりもしました。
そしたら住職さんはお経の中で
「ナンマイダ〜ナンマイダ〜」なんて言うので更に煩悩が大きくなったのであります。
・・・ダメな落語家みたいな駄洒落でどうもすいませんw

んで、まぁ兎に角どうしようかかなり迷いました。
無難に1枚だけにしておくのか、
いっそのこと10枚ぐらい買って外れて心を完全にへし折るべきか・・・。
もはやハムレットです。
To be as a great fan of Eri, or not to be as a great fan of Eri.
今後も絵里ヲタとして生きるべきか、絵里ヲタとしては死ぬべきか。
大袈裟な表現ですが、でも半分ぐらいはマジでこんな感じですw

「どうしようかな〜」なんて迷いながら寝て(昨晩バイトだったので)、
夕方17時前ぐらいに目が覚めて、
そろそろお店に並んでいるだろうと思い
体が半分眠った状態ながらもヤマダまでCDを買いに行きました。
ヤマダまでの道もずっと、どうしよう、どうしようって感じ。
CDを買いに行くって基本的には楽しい事のはずなんですけど、
今回はすっごく憂うつでしたw

20-30分ぐらいでヤマダに着いて、
とりあえずご来店ポイントを貯めてCD売り場へ。
程なくいつもの棚に置いてあるCDを見つけました。
ここでどうするか悩んだら負けてしまうと思い、
初回盤Bに手を伸ばしたい気持ちをぐっとこらえて
本来の目的の初回盤Aを1枚だけ手に取りました。
そしてすぐさまレジへ向かい購入完了。
どうにか1枚だけで済ませる事が出来ました。

この瞬間、「よくやった、自分」と思いました。
それから帰り道、自転車で家に向かう途中、
1枚だけで済んだ自分へのご褒美として、
何か買っていこうかなんて思いました。
何か買っていくと言っても、
さっき買った初回盤Aの1600円よりも高いものになってしまっては本末転倒。
そこでそれよりも安いもので何か欲しい物は無いかと考えました。
そして程なく、一つ思い浮かんだものがあったので
ちょっと自転車で寄り道をして、その欲しかったものを購入しました。
それは・・・


















初回盤B!w










って事は2枚買ってんじゃん!!!


はい、要するに自分に負けましたw
まぁ2枚ぐらいで蹴りをつけられたのでまぁ良い方かもしれませんけど。
ただ結局は今になってから後悔してます。
夏競馬ならこのお金で土日楽しめる訳ですから。


さっきも書きましたが、基本的に何か買うことは楽しみな場合が多いと思うんです。
ただ、今回は買って後悔。
それも買った物がすぐ壊れる不良品とか、そういう種類ではないタイプの後悔。


今、手元にある2枚のCDを見て
ホントにいいカモにされている、と感じてしまう。
まさに騙されている気分である。
それからもう一つ、この絵里ちゃんはイマイチであるww