セレブン-イレブン良い気分

お風呂に入った時のこと、体を洗おうとしたら
いつも使っている僕用のタオルがありませんでした。
母に「タオル取って〜!」って言ったら、
「あ〜ゴメン、今持って行くから〜。」なんて言って、
タオルを取りに行き、程なくタオルを取って来て、
「あのタオルもうボロだったから新しいの、ここ置いとくね。」
と言ってお風呂のドアの所にそのタオルを置いて去って行きました。

僕はすぐにドアを開けタオルを取りました。
手に取ったそのタオルは旅館や粗品で貰うようないつものタオルではなく、
厚くてしかも刺繍が入ったタオルでした!
これだけでも驚いたのでありますが、更に驚いたのがその刺繍の文字。
その文字とは「Christian Dior」。

くりすちゃん でぃおーる。
・・・あ、あ、あの、庶民には恐れ多きセレブ御用達の世界的超々々一流ブランド、
クリスティアーン・ディッオーールではありませんか!!!


僕は驚いてとっさに母を呼び、
「え!?これ、使って良いの???」と聞くと、
素っ気無く、「あ〜、良いよ〜。」と言いました。
あまりに自然に言ったので母はこれがあの、あの、
クリスティアーン・ディッオーール
のタオルであることを知らないのかと思い、
「これ、クリスティアーン・ディッオーールだよ!?」と聞きましたが、
「良いの、良いの」と言って戻って行ってしまいました。

ブランド品と言うと日本では「塁・美豚」が人気ですが、
あれは多分ミーハーなOLとか成金みたいな人が好むものでしょう。
少なくとも僕はそう感じます。
本当のセレブと言うのは、例えば朝なら・・・

クリスティアーン・ディッオーールの目覚し時計で目を覚まし、
クリスティアーン・ディッオーールのベッドから抜け出し、
クリスティアーン・ディッオーールのネグリジェから
クリスティアーン・ディッオーールの部屋着に着替え、
クリスティアーン・ディッオーールの水道水で顔を洗い、
クリスティアーン・ディッオーールのちゃぶ台においてある
クリスティアーン・ディッオーール経済新聞を読みながら
クリスティアーン・ディッオーールのトースターで
クリスティアーン・ディッオーールの新食感宣言をトーストし、
クリスティアーン・ディッオーールのピーナッツクリームを塗ってそのトーストを食べ、
クリスティアーン・ディッオーールのサラダと、
クリスティアーン・ディッオーールのポークビッツをつまみつつ、
クリスティアーン・ディッオーール・ゴールドブレンドコーヒーを飲む。

・・・と、これこそが本当のセレブの98%はこんな日常生活を送っている、
という話を聞いた事があるような気がしますwww
98%と言う数字にはあまり自信が無いので
若干数字が違う可能性も無くは無いですけど、
でも多分事実じゃないかと思いますww

そんな庶民には恐れ多きセレブ御用達の世界的超々々一流ブランド、
クリスティアーン・ディッオーールのタオルををお風呂用タオルで使う。
しかも母はそれがあたかも日常的な事であるかのような感じで僕に使わせる。
この事に僕はとても驚きました。
もう一気にセレブになった気分です。
と言うか、クリスティアーン・ディッオーールのタオルで全身を洗っている訳ですから、
もはや僕はセレブなのであります!w

が、風呂から上がって着替えた服は上下ユニクロでありますww