絵里ヲタの悲願

江戸っ子でコンサートの行われない12/23生まれの絵里ちゃん。
彼女はこれまでコンサートの主役になることはありませんでした。
しかし今ツアーは東京公演が3回あるという事で、
25日は初めてえりりんコールをしよう、と言う企画が立ち上がっております。
絵里ヲタの、と言うと必ずしもそうではないでしょうが、
少なくとも僕にとっては悲願のえりりんコールとなるのであります。

当初、僕はこの公演はFCで外れたので行くつもりは無かったのでありますが、
先日の静岡にてこの企画を知り、参戦するか否か悩みました。
オクで高くなる事は分かっていたので
金銭的な部分での迷いと言うのも勿論大きかったのですが、
別に払えない額ではありません。
それ以上に迷ったのが諸々の事情等もあって、
そもそも参戦するべきか否かと言う点。
この1週間、結構色々と考えました、エリザベス女王杯の予想と同じくらい。
(じゃあ大して悩んで無いじゃん(笑))
あ、ちなみに絵里女ですけど、ウオッカ軸のつもりが取り消して、
結局3連複フォーメーションで僕がよくやる買い方の、
ダイワが頭でアサヒとラノビアを置いて、そこから更に流すと言う馬券でしたが、
ラノビア4着で惜しくも外れました。
スイープもフサパンも買ってたんですけどね。
ダイワが取消だったらウオッカからアサヒとパンドラ経由の流しにしてたのに・・・。
逃げ馬が軸だからその下も逃げ馬2頭では危険と言う判断で、アサヒとラノビアにしました。
こう言う考えならラノビアとスイープで両方差し馬にするべきですよねぇ。

話を戻します。
で、結局色々考えた挙句、
今回参戦したらもう絵里ちゃんの卒紺と県内での公演、
或いは握手の絡む(絡みそうな)イベント以外、
当面は娘。紺には参戦しないと言う決意の下に参戦を決めました。

で、今日オークションして昼チケを確保しました。
買ったのは1階の15列よりやや後で1万ちょい。
ホントは2階の同じ列でもっと安く落とすつもりでしたが、
ある程度の決心もあるのでちょっと前の方にしました。
直後に終わった出品など見ると多分あと1000円は安く落とせたのですが、
行けるという喜びの方が大きいので満足です。

昼にしたのは昼は絵里ちゃんが初めて耳にするえりりんコールだから。
きっと絵里ちゃんが本当に喜ぶ顔が見られるでしょう。
僕がずっと前からしたかったえりりんコールが出来るだけでも十分嬉しい。
これは自己満足の部分が大きいけれど。
更に絵里ちゃんがどういう反応をしてくれるかと思うと本当に楽しみです。

・・・そんな訳で初えりりんコールとなる昼を選びました。
でも今になって一つだけ心配事が。
企画では25日が実施日ですが、
もしも前日の24日にえりりんコールが行われたら、という事です。
ま、それでも25日も絵里ちゃんが嬉しく思ってくれるのは間違いないでしょうけど、
僕が見たい笑顔とは違って来ます。
さっき偉大なる予言者に24日についてお伺いしたらかなり危険な返事が・・・(笑)