今週完璧

土日まとめて結果報告です。
先ずは土曜東京の東スポ杯2歳S
◎ ⑭スズジュピター 複勝1点。


新馬勝ちの後の2走がともに2着のスマイルジャックと迷いましたが、
後藤と善臣なら後藤の方が好きなので、
休み明けは不安も2戦2勝のスズジュピターの複勝に。


結果:2着 的中♪
迷ったスマイルジャックも3着だったので
配当的にはそっちの方が良かったんですが、1・2番人気が倒れたので
3番人気の複勝で200円はなかなか。
ま、結果的にはワイドにするのがベストでしたけどね。

それから土曜日京都のメイン、ダートのOPハンデ戦のトパーズS。
こちらの本命は⑬ラッキーブレイクでしたが、
僕の好きなメイショウ×石橋守のコンビの⑤メイショウシャフト
それから休み明け+古馬初挑戦は厳しいものの、
関東オークスの勝ちっぷりが良かった⑮ホワイトメロディーと、
応援したい馬が2頭いたので複勝を3点も(笑)

結果:
メイショウシャフト 2着 的中♪
ホワイトメロディー 8着
⑬ラッキーブレイク 9着


こっちはワイドにしなくて大正解!
当然3点も買えばマイナスですけど(笑)
本命が応援馬券で買った馬より下とか・・・。

それから本日の東京メイン、霜月S。
こちらは1枠と8枠の両頭がなかなか良くて、
あとは⑬トウショウギア、④スリープレスナイト
⑪エアアドニス、⑨クイーンオブキネマ、⑤ハギノトリオンフォで悩みましたが、
トウショウギアの7枠を絡めて枠連1,7,8のBOX。


結果:
1着 1枠アドマイヤスバル
2着 7枠トウショウギア
3着 5枠⑨クィーンオブキネマ
と言う事で枠連、970円見事的中!
この時点で今週はプラス収支が確定しました。


そしてマイルCSです。
予想としては
◎ 6枠アグネスアーク
○ 5枠⑨カンパニー
▲ 4枠ダイワメジャー
△ 4枠スーパーホーネット
4枠がダブった上に6枠は一応武豊のスズカもいたので枠連でBOXに
ゾロ目の4-4とこれで引退のローエンおじさんの応援複勝
更に東京メイン的中を受けてペリエが巧く乗れば前残りのありそうな
フサイチリシャール複勝を買い足しました。

結果はご存知の通りダイワメジャー
マイルCS2年連続制覇、今年のマイルG1連続制覇、2週連続兄妹G1制覇、でありました。
いつもアタマとかクビの差のクセして、この馬は相当強いな〜。

こう言う勝ち方を見てると、ディープとかウオッカなんかを見てて
体の何処か1ケ所が異常に強い感じがするのに対して、
この馬の場合は骨の髄から毛の先までの全てが
普通の馬よりちょっとだけ良いパーツで出来てる感じがする。
(単に脚質の違いだけでそう感じるのかもしれませんけど。)
こう言うタイプって人の場合は鉄人タイプだと思うんですよ。
例えば藤田俊哉とか伊東テルとか。
だからまだあと3年ぐらい走るんじゃないかって気がしてしまいます(笑)
アンカツ様も巧かったです。
またアンカツ様のお世話になりました。

2着は同じ4枠スーパーホーネットだったので、
枠連はゾロ目決着で一番オイシイ配当になりました♪
配当が馬連より50円良かったのでなお嬉し。
スズカの武豊はまた後ろから行って届かないパターンでしたね・・・。

今週は土曜日も今日の霜月SもマイルCSも買ったレースは全て的中で、
多分この東京・京都の最後の開催のトータルもプラスです。
と言っても多分300円程度ですから、
来週は3点しか買えません・・・ってそれは無理ですね。
ダート好きとしては秋のダート王決定戦のJCダートも楽しみだし、
ターフの方は今年の欧州2冠馬が来るというのもとても楽しみ。
心配なのはインフルエンザで開催出来るのかって事です・・・。