情けない男でゴメンよ

3月にFMで中継された桑田佳祐石垣島ライブってのがあって、
それの完全版と言う形の番組が5/5の深夜に放送されていました。
僕はそれを録音して、さっきまでまた聞いていたんですが、
そのライブの中で桑田さんがギター1本で「いとしのエリー」を歌ってます。
それ聞いてたらなんかちょっとだけ娘。紺に行きたくなってきた。

今回のツアーは例の件とか、
あとシングルばかりだから、娘。の全盛期に大した思い入れも無い、
いわば新参者の僕にとってはSL的にもどうなの?って感じもあった。
まぁ、恐らく全曲知ってるには知ってるんだろうけど、
アルバム引っ提げて、のツアーの方が僕としては良いわけです。
それからあとは経済的理由もあって参戦はしていませんでした。

今更行きたいったって、残りは4/17-18の東京厚生だけだから
もはや"祭りのあと"いや、後の祭りの感もあるけど、
もし安く落とせれば行こうかなぁなんて・・・。

ラーメン屋みたいな名前の雑誌に載ろうがなんだろうが、
とりあえずはまだ"いとしのエリー"なんだよね・・・。