土曜競馬結果

今日も重賞2レース。
どちらも複勝1点。

新潟大賞典は⑭サンライズマックス

結果:8着
休養明けの前走、大阪杯こそ10着だったものの、
その前は昨年秋からポンポンポンと3連勝で重賞まで勝った4歳馬って事で
斤量も手ごろだしここは巻き返すと見て選びましたが敢え無く8着。
直線でなかなか前が開かなくて、一瞬は開くんだけど、
そこをすぐにブライトトゥモローが若干内にかぶさって来るから
また進路がなくなり伸びきれず。
大外捲くってくれれば3着はあったか???

それから京都新聞杯は⑪メイショウクオリア


結果:1着的中!
先週はスイートピーSメイショウマリア嬢が負けてしまって、
メイショウのお馬さんでクラシックに行けそうな最後の1頭がこの馬。
そんな訳で願いも込めて複勝購入。
トライアルじゃないからクラシックを狙うなら単勝を買うべきだし、
結果的にも単勝を買うべきでしたが(笑)

結局本日は200円買って170円の払い戻し。
まぁまぁってトコですね。
明日の馬券も勿論枠連で4匹目のどじょうを狙います。
狙い目は3枠かな。
本命はディープスカイですが。

さぁ、当たってるエスパル君の予想を参考にするか否か?(笑)
多分乗らない方が良いです。