絶好調

NHKマイル、またまた取らせて頂きました。
ここまで当たるとホントに笑いが止まらない。
まぁ当たってるったって、結局の所は
案外人気どころが来てるって所に因るものなんですけど、
それにしても嬉しい。

結局、「みんなのケイバ」で大推奨したためか、
1番人気に支持されたディープスカイが勝ったわけですが、
この馬はここ最近のNHKマイル勝ち馬とは違いそう。
って言うか、違ってて欲しい。

僕が今回ディープスカイを本命にしたのは、
成績が割と安定しているってのもあったんですが、
前走の毎日杯の勝ち方が気に入った点でした。

毎日杯で負かした相手はアドマイヤコマンドなんですが、
この馬はその後、先週の青葉賞で快勝しています。
ちなみに僕は青葉賞でこの馬の単+複を買うつもりでしたが、
輸送で失敗したらしく-12kg。
これを嫌って複勝だけにしてしまいました(笑)
まぁ兎にも角にも、その馬体減りを克服しての勝ち。
これを見るとダービーでは悪くとも対抗評価にはしたくなりました。
(中3週で馬体を戻しつつも、状態を上げなければならないので、
調教師さんとしては難しいのでしょうが)

で、こういう馬に勝ったのがディープスカイですから、
当然ここも本命にした訳です。
そしてそのディープスカイは今回綺麗に勝つと。

問題は、果たしてアドマイヤコマンドが何処までの馬か?って事なんですが、
ピンク亀ちゃんとか、ロジックとかよりは走ってくれるんじゃないかなぁ〜。
勿論馬券が当たったから、ってのはあるにせよ、
ちょっと応援したくなる馬を見つけた今年のNHKマイルでした。