さきたま杯結果

さきたま杯、馬体重を見たら⑫アグネスジェダイは-6kg。
ちょっと絞りきれてないと見てこれは切り。
それから②リミットレスビッドが-9kg。
これも怪しいと思って、結局買い目は
我が⑩メイショウバトラーからの三連複。
⑩-②⑦(コンゴウリキシオー)-②⑦④(キングスゾーン)⑧(フジノフェーブ)で5点。
但し②-⑦-⑩だけは3.6倍だったので200円買って600円。


レースは逃げるはずのコンゴウリキシオーがスタートでちょっとバランスを崩し、
出遅れとまでは言わないものの、後方からとなる波乱。
結局、キングスゾーンが先頭に立ち、差が無く⑪プライドキム
そしてその直後が我が軸馬、メイショウバトラー
更にその後に内から行くのがリミットレスビッド


4角でメイショウバトラーが並びかけていって、
キングスゾーンとの一騎打ちかと思ったら、
その外からリミットレスビッドの追い込んでくる。
結局リミットレスビッドが差して勝ち。
1馬身半差の2着にメイショウバトラーで、3着にキングスゾーン

バトラー姉さん、競馬ブックは有り難いことに本命だったけど、
やはりリミットレスビッドには分が悪い。
8歳ってのもあるし、去年ほどの力が無いようにも感じる。
リミットレスビッドは岩田騎手のあの乗り方を見る限り、
200mあれば十分差し切れると思われていたに違いない。

それから、キングスゾーン
この馬も地味だけど、このレベルならそれなりに力がある。
結局、4着には逃げたもう1頭のプライドキムが入ってる辺り、
位置取りが良かったのもあるにせよ、交流重賞なら今後も外せない。

逆にコンゴウリキシオーはちょっとだらしない。
せめてケイエスゴーウェイには勝たなければ(笑)
スタートが悪かったとは言え、12頭中9着では・・・。
この結果を見ると、初ダートだけ良かったマイネルスケルツィを思い出す。

結局、3連複は1680円で1000円ちょっとのプラス。
オークスの分を取り返せました♪