ダービーの反省

反省って言うほど反省する気も無いけど(笑)
だって2着馬は買えないもん。
お決まりの枠連で行ってれば話は別でしたが・・・。
まぁでも軸馬が4着なので、逆に諦めはつきます。

結局、迷いに迷った挙句、3連複で⑨を軸にして
⑨-①⑧-①②③④⑥⑧⑩⑱と言う13点。
メイショウクオリアはどうも来ると思えなかったので複勝にしました(笑)
実際、クオリアブービー
買ったのは初芝の馬だけ。
サクセスブロッケンはなんでダービーに出ちゃったんでしょうねぇ(笑)
1週待てば"JRAダートダービー"ユニコーンSは間違いなかったのに。
藤原厩舎といえばエイジアンウインズ
ずっとダートで使ってて、芝に路線変更してから全て連に絡んで
初マイルのG1で勝ったのでこの馬も、と調子に乗ってしまったんでしょうか(笑)
同じG1でもたった3回しか行われていない牝馬戦に対して
こちらは伝統のダービー、そこまで甘くは無かったようです。

しかしディープスカイは強いですねぇ。
毎日杯の時点でこの馬は強いと思っていたけれど、
流石に今日は勝てないだろうと思っていました。
仮に菊花賞で勝つことがあっても、です。
だって、四位が連覇すると思いました?
"ディープ"の名を持つ馬がまた勝つと思いました?
あとはNHKの結果が良かったからダービーって言う考え方なんかも気に喰わなかった。

でも勝ってしまった。
これで変則2冠、秋はどうするのでしょう?
マイルを使うような距離適正から行くと、天皇賞でしょうか?
しかしここは菊に行ってもらいたい。
と言うのは、本家イギリスのクラシック3冠が
2000ギニー、ダービー、セントレジャーだから。
2000ギニーが1マイルで、ダービーが1.5マイルで、セントレジャーは約3000m。
だから、この馬が仮に菊を勝つと、日本初の欧州風3冠馬になれるという事。
もっとも最近はギニーとセントレジャーの権威が落ちてきているのではありますが・・・。

さて、春の連続G1開催も来週で一段落ですね。
レゴラスがまた登録しています(笑)
何なんでしょう、この馬?
とりあえず登録だけはしてみる馬。
とりあえず選挙に出るだけ出てみる
ドクター中松羽柴秀吉とキャラが似ています(笑)