ガソリン

ガソリン価格、リッター200円台も現実味を帯びて来たとか来ないとか。
車とは縁遠いのでよく分かりませんけど。
高いですよねぇ。
つい10年前なんか、円高の絡みもあって100円を切っていたのに。

僕は自転車乗りなので、最近は
「自転車に乗り換えようかなぁ。」とか言われます。
そうすると「自転車良いですよ〜。」と言って自転車を勧めます。
「中古でも良いから、ちょっと良いの買って、
そうすると、その気になれば清水ぐらいまで余裕で行けますよ。」
なんて言ったりもします。

ただ、「燃料費が掛かんないから良いよね。」なんて言われると、
「いやいや、燃料に水は必要ですよ。
しかも水って案外リッター200円とか、ガソリンより高いですからね(笑)」
なんて冗談で言う訳ですが、
その冗談が言えなくなるのは寂しいのであります。
車には乗りませんが、流石にちょっと高いと思います。

ちなみに、最近ちょっと車に興味を持ち始めました。
理由は、絵里ちゃん絡み(笑)
詳しい事は追々書く予定なんですが、
この前の絵里ちゃんの写真集、ロケ地が伊豆でして・・・。
その撮影地を少ない情報から掻い摘んで、
どうにかして地図を参考にしながら探しているのでありますが、
これがなかなか分からない。
サントス兄さんと、ロケ地巡りに行きましょう、と言う話はあるのですが、
何処か分からないのでは、ちょっと誘うに誘いにくい。

であるからして、まずは僕1人で伊豆を兎に角、しらみつぶしに走って、
その撮影地を探してみたいのであります。
車に興味を持ったってのはただそれだけの理由(笑)
別にこの探索だけだから、車である必要は皆無ですが、
流石に電車+徒歩とか、自転車とかでは大変なので・・・。