真冬の大感謝DVDBOX

今朝のワイドショウなんかは、
桑田さんのAAAの「ひとり紅白」の模様を流しておりました。
あれ、FCでチケットの申込みが無いものだから、
一般で取るか、あとはまぁネットを介して買うかなので行けませんでした。
あの模様を見る限り、行けるものなら是非とも行きたかったのではありますが。

しかしそんな気持ちを埋め合わせるかのように、
今夏のサザンのライブDVDが発売になりました。
このライブDVD、通常盤も勿論あるのでありますが、
限定盤はボーナスDVDも付いたBOX仕様。
サザンからの30年間の感謝を込めたお歳暮と言うことで、その名も「お歳BOX」。
お歳暮ったって、お金を出すのはこっちでありまして、
それも1万円!
かなり高いのでありますが、最近は娘。での出費がない事もあって買ってしまいました。

で、買って来て、早速昨日から見ております。
流石にあのライブ全編を一度には見れないので、
20-30分ぐらいずつチマチマと。
今は2枚のライブDVDの前半が終わっただけであります。

まだそれだけしか見てないけど、見ててすごく楽しい。
それは勿論、あの楽しかった8/16を思い出すって言うのもあるし
楽曲が好きだと言うのも大きいんだけど、
桑田さんをはじめ、バンドを含めた各メンバーの表情から、
あとは雨の中でもすごく盛り上がっているお客さんをかなり映しているのも良い。
で、これがハローとの最大の違いだなぁ、と感じます。
ハローでヲタ映しても見たくないし、そんなに楽しい気持ちにならないもの(笑)
このDVDを買ってきた昨日から、
家に帰ってきて、夕飯を食べながらちょっとずつ見るのが楽しみになっております。
このDVD、ライブ部分が3時間半あって、
さらに特典ディスクもあるので、トータルで6時間近くもあります。
今、そんなもの見てる場合か、って言うのもありますが、
1日30分程度として、これから2週間近くのんびり見ていくのが楽しみです。