土日の反省

今週の予想は殆ど当たりませんでした。
唯一当たったのはJリーグの入替戦の予想だけ。
ただこれは当たった所で僕には大した利益は無いので、
別段、当たっても嬉しくないのであります(笑)

馬券的に一番惜しかったのは、
今週買った中でたった1つの芝のレース、
それも一番考えずに買った阪神ジュベナイルフィリーズと言うのもちょいと悲しい(笑)
僕の買い目は枠連3,5,7のBOXで、
7枠のブエナビスタが勝って、2着1枠ダノンベルベール、3着5枠ミクロコスモスでした。
しかも3着の⑨ミクロコスモスは、ゴールがあと50m遠ければ差し切っていたはず。
と、これが一番惜しいのです。

他に買ったレースはと言うと、
土曜の中山のメインは勢いのある3歳馬を買い、
「負けるとしたらこの馬」って言う馬に負けて、単+複の複勝のみ。
まぁこれは仕方ない。
勝ち馬が完全に僕の買った逃げ馬だけを相手にした競馬をしていたので、
当然そっちの馬が有利になるわけですから、
馬連を勝っておくべきだった、と言う事で買い方の問題が大きい。


問題は土曜の阪神メインと日曜のカペラS
土曜日はキクノサリーレが「どうしちゃったの?」と言う負け。
もうちょっと良いトコまで行くと思ったんだけれども・・・。
先週も然りですが、どうも3歳馬から行って失敗しています。

更にカペラSは馬体重発表前に買ったもんだから、
軸馬の⑪ダイワエンパイアが+18kgだと言うのを知らず、
帰って来てまずレースを見て、何でこんなに負けたの?
と思って結果表を見たら随分太ってた事を知りガックリ。

ちなみに、このカペラSの勝ち馬・ビクトリーテツニーは森厩舎の管理馬。
ここで賞金稼いだって事は・・・森厩舎って事は・・・
この後、5年ぐらい交流重賞に出まくるんだろうな・・・(笑)
笑ってるけど笑えません。

それともう1つ、土日の中山メインはどちらもダート戦だった訳ですが、
土曜日に勝ったのがフラムドパシオンで、日曜日が上記のビクトリーテツニー
この2頭はそれぞれ一昨年と去年、UAEダービーに出走しています。
土曜日がフラムドパシオンだったから、少し気になりはしたんですが流石に・・・。