全日本2歳優駿結果

1着 ⑫スーニ
2着 ⑦ナサニエル
3着 ⑥ナイキハイグレード
4着 ⑩メトロノース
5着 ①モエレエターナル

僕の馬券は一番惜しいのが3連複の1着-3着-4着。
2着のナサニエルさえいなければ、一応回収は出来ていたのに・・・。
このナサニエル、オッズさえ気にしなければ買えた事は買えた。
半姉は昨年の芝の2歳女王(=今年のオークス馬)トールポピーで、
道営馬と言うのもあって早くからその力を見せていたわけで、
前々走の北海道2歳優駿がちょっと負けすぎな感もあるものの、
他はそれなりに評価出来た。
まぁ今回は天気と展開をジョッキーが上手く利用した、と言うのも大きいですが。

勝ったスーニは強い強い。
正直、ここまで3連勝とは言え、
デビュー戦以外は勝ち方がそれほど派手でなかったから
若干過大評価されている、メトロノースとの差はそれほど無い、と思っていたけれど、
明らかにこの馬は強い。
恐らく次はドバイでしょうが、今日の勝ち方を見てるとちょっと楽しみです。
ま、僕って、勝馬について何か書く時は
大抵「この後が楽しみ」って書いてますけどね(笑)