朝日杯FSと名古屋GP

僕はやっぱり枠連だね(笑)

朝日杯FS、逃げの枠連BOXで当たりました。
G1勝利はマイルCS以来、週単位での勝ちもそれ以来って所です。
前回のマイルCS枠連だったし、その前のえりりん女王杯も枠連
よっぽど堅い時以外は枠連じゃないと当たりません(笑)
でも枠連で来る時は、大抵馬連でも当たってるんです。

今回も2枠はセイウンワンダーが、6枠はフィフスペトルがお目当て。
フィフスペトル函館2歳S勝ちなので、
クラシックまではどうかと思いましたが、
まだここなら早熟のアドバンテージが効きそうだし、
騎手が絶好調のルメール
更に内枠有利な中山マイルでも、6枠は意外と来るって所で買いました。

一方のセイウンワンダー
これは内枠って言うのも大きかったですが、
新潟2歳Sの外ラチ沿いを追い込んで来た印象が強烈に残っておりました。
前走は外ラチ沿いから、今回は内ラチ沿いから。
極端な馬です(笑)

あと、印象が強烈と言えばあの勝負服です。
「セイウン」の名前を持つのに、
ジョッキーを見ると「マツリダ」っぽいピンクと黒の縦縞の勝負服を着てるって
すっごい違和感ありません?

危なかったのは1枠。
何度も書きますが中山マイルは内枠からが鉄則だし、
その1枠にミッキーパンプキンがいたので危うく1枠からの流しにする所でした。
と言うのは、家に帰って風呂に入ったら、湯船に柚子が浮かんでて、
そう言えば今日は冬至か、と気付いたから。
冬至と言えば柚子湯も然りですが、カボチャも付き物。
駄洒落好きの僕が、もしレース前に「今日冬至じゃん!」なんて思ってたら・・・(笑)


さて、明日は久しぶりに競馬以外で書きたいことがあるので、
明日行われる名古屋GP(Jpn2)の予想を書いておきます。


◎ ⑨メイショウトウコン
○ ⑦ヤマトマリオン
▲ ②ワンダースピード
☆ ⑫チャンストウライ
△ ⑪ムーンバレイ
△ ③ボランタス

メイショウトウコンは得意の距離だし、
前走・前々走はを見ると良い時の彼に戻って来ていると思うので、
ここは勝てるでしょう。
単勝は1.3倍ぐらいかもしれません。

多分3連複4点ですが、オッズ的にそんなに買えるかが問題です。