本日の結果

今日は重賞2レース。
阪神プロキオンSバンブーエール単勝でした。
斤量も重かったし、中間一頓挫もあって厳しいのは分かっていましたが、
とりあえず夏は走るし、実力なら一番と言うことで単勝勝負にしました。

結果、ザ石の影響は感じませんでしたが、
直線の追い比べはいかにも重たそうって感じ。
まぁしかし59kgでも力のあるところは見せてくれました。

一方の七夕賞
こちらはアルコセニョーラ複勝
BSフジの中継を見てたら鈴木淑子さんと競馬エイトの椋木さんが絶好調で、
このレースは揃ってアルコセニョーラを推していたもので、
複勝だったら、と買ってみました。
スローペースを後方からだったので望みは薄いと思われましたが、
短い直線でなんとか追い込んできて2着に来てくれました♪

中継の映像を見てたらミヤビランベリの斜行が審議対象だったようにも見えて、
しかも審議が長引いたから、仮にミヤビランベリ降着だと、
アルコセニョーラが勝つ可能性があった訳で、
そうすると単・複が阪神と福島で逆だったって事になるものだから、
ミヤビランベリの勝ちは心の配当を増額してくれました(笑)

ところで、七夕賞と言えば中継は出演者が浴衣と言う事が多く、
ほしのあき嬢の浴衣姿を期待していたのでありますが、
今年は普通の衣装でした。
ちなみにBSフジの中継は女性陣が浴衣でした。