'09

もう大晦日ですよ。
僕は昨日の内にお煮しめを作って、とりあえずおせちは準備して、
今夜は深大寺蕎麦を買ってきたので、
それを食べつつレポート片付けつつと言う年越しの予定です。

今年を振り返ると・・・馬券が例年にもまして当たらなかったですねぇ(笑)
良かったのはマイネルキッツ単勝ぐらいのもんで、
あとは軒並み外し続けた感じです。
しかしそれでもダービーと有馬は初めて当てました、
どっちもトリガミしてるけど(笑)

しかし、馬券を外しまくったのは、それだけ他が充実していたからかなぁと。
何しろ1年が長かったですから。
年明けからかなりナーバスな状態で2ヶ月ちょっと過ごして、
今度は引越しをして、それから独りでの生活が始まり・・・。
んで、かなり料理のレパートリーを増やして現在に至っております。
あ、それに馬券が当たらなかったとは言っても、
競馬場が近くなった事でパドックと言う新しい楽しみが出来たわけだし。

ヲタ活動の方では、1年ぶりぐらいに行った娘。紺が春の大宮。
で、これがやっぱり楽しくて、結局ヲタに活動を細々(?)復活させ、
(そもそも引退したつもりも無かったけれど)
結局春が3公演、秋は6公演見て、
他にラジオ4回見に行って、握手は3会場で4回して、
立派にヲタ活動してしまいました(笑)

さて来年、厄年になるのではありますが、
1つやろうと考えている事はあります。
それに向けて、少しお金を貯めながら
それなりに遊んで行こうと考えております。
いずれにしてもまた大晦日に振り返った時に
「今年は長い1年だった」と思えれば良いですね。