関屋記念&函館2歳S

さ、夏休みに入ったので久々に予想書きます。

関屋記念
◎ ⑨セイクリッドバレー
○ ②マイネルクラリティ
このレースは善臣が人気被ってると言う点ではおいしいレース。
2番人気のセイクリッドバレーはスピリタスがいなければ
もっとオッズが悪いはずなので、
買いだと思います。
単勝2点と馬複。



函館2歳S
◎ ⑪エーシンジャッカル
○ ⑦マジカルポケット
函館2歳Sの時期の中央馬は、
まだレース経験の浅い馬しかいませんから、
デビューの早い道営馬を狙うのが僕のセオリー。
去年のモエレジーニアスや、3年前のハートオブクィーンがその一例。
けれども今年は中央馬しかしません。
となると狙うのは2戦している馬?
それも考えたんですが、1戦と2戦じゃ大差ないんじゃない?ってことで、
ちょっと発想を変えて多頭数で勝った馬を狙います。
8頭立てで勝つのと14頭立てで勝つのではその重みが違うと思うので。
だからと言ってダートで勝った馬はちょっと買いにくいので、
エーシンジャッカルとマジカルポケットで行ってみます。
こちらは単勝2点とワイド。