ダート2鞍の予想

今日のメインは共にダート、レース名もよく似ています。
楽しみですが・・・あいにくTV中継はありません。
BS11での中継開始が待ち遠しい限り。
ま、競馬場行けばいいじゃんって話なんですが・・・。

阪神・エニフS
◎ ⑩ケイアイガーベラ
○ ⑥ワールドハンター
▲ ⑧セイクリムズン
△ ⑨メイショウセンゴク


本命のケイアイガーベラは休み明けとて逆らいづらい。
何しろサマーウインドに4馬身差をつけて勝ってますので。
相手は人気どころが中心ですが、
少し捻ったのはメイショウセンゴク
こういう感じのレースで来るイメージあるのがメイショウの馬なので。

札幌・エルムS
◎ ⑤オーロマイスター
○ ④エーシンモアオバー
▲ ①クリールパッション
△ ⑩スターシップ


去年の初ダートの時の勝ちっぷりが鮮烈だったオーロマイスター
前走のブリーダーズGCの負け方も気に入らないし、
その前のマリーンSと大沼S、やはり勝ち馬から1秒以上離されて負けています。
この2レース両方で戦ったのはエーシン、スターシップ、ラストアローですが、
どちらのレースでも先着出来た相手はいません。
となると、本命にするのは無謀。
でも応援したい。
そんな僕の心強い味方、それはエーシンモアオバーです。
この馬が同枠に入ってくれたので、枠連で流せば良いのです(笑)