ダイヤモンドS

普段は日曜日しか競馬場には行かないのですが、
今日はメインも準メインも楽しみなのでこの後行きます。

準メインの一番の楽しみはもちろんマシュマロちゃん。
言わずと知れたユキチャンの全妹、
彼女以来の白毛馬を見られるのは楽しみです。
しかしながら、この時期には少ない
3歳ダートのOPと言う事でそれも楽しみ。
実力的にはダーレーの2頭が抜けていそうですが、
果たしてどうなりますか。

それからメインのダイヤモンドS
京都にいれば平地の3000m超のレースは観戦しやすいですが、
東京だとこれかステイヤーズSの中山まで行かなければなりません。
しかもそれが土曜日となるとなかなか足を運ばない。
と言う事で3000m超のレースを見るのは恐らく初めてです。


応援しているのはマイネルキッツですが、
この距離で58.5kgはいかにもキツい。
となるとギュスターヴクライが本線でしょう。
あとはハンデを考えるとリッカロイヤルの3着はありそう。

ついでに明日のフェブラリーS
軸はトランセンドであとは人気どころを中心に買って行きますが、
面白いのは唯一の5歳馬、トウショウカズンだと思います。
複勝でもそこそこ良さそうですが、3連複の紐として外せないでしょう。
欲を言えばナムラタイタンが間に合ってくれたら面白かった。
そしたらトランセンドとの2頭軸で行ってたかもしれません。