万博感想

一昨日行って参りました、万博。(ガンバのホームスタジアムじゃないよw)
 
まずは一言、混みすぎw
帰ってから調べたら行った日は過去最高の人出とのこと・・・。
あと300人で25万人だったとか。
一時は入場制限になりそうだったくらいだそうです。
 
おかげさまで何をやるにも並ばなきゃならないわけです。
ドリンクの自販機に30人くらい並んでたり、
ドイツ館は300分待ちとかって表示されてました。
5時間ですよ、5時間w
 
基本的に食べ物を手に入れるには並ばないといけないって感じでしたね。
パビリオンは待ち時間無しですぐ入れるものもありましたが。
そういうのはつまらないものばかり。
逆に面白かったのはやはり並びました。
行った中で面白かったのはスペイン、イタリアで、それぞれ40-50分待ち
普通はメキシコ、ポルトガルで、10-20分待ち。
つまらなかったのはウクライナラオスなどいくつかの発展途上国で、0分待ち
といった具合でした。
ちなみに企業パビリオンは軒並み2時間待ちとか普通でしたね。
一応鉄ヲタなのでJR東海のリニア館を外からは見ましたw
ついでにリニアに触ったら、係員に注意されましたw
 
 
僕が一番面白かったのはスペイン。
ま、スペインサッカー好きだからなんですけどw
我が2推しチームのバルサと憎きマドリーのCLやUEFAカップ等の
優勝カップ・トロフィーの実物とか展示されてました!!!
ついでに上記2チームとバレンシア、セビージャの選手サイン入りユニもありました。
サイン入りユニは万博終了後、Foot!のプレゼントにならないですかね〜www
あとは「リアル」ドン・キホーテや、食文化についてなどの展示ががありました。
 
 
 
・・・とまぁ、まだ書きたい事はあるし、読んでても書き途中な感がありますが、
寝ないといけませんので、ひとまずこの辺で。
また追記するかもしれません。
しないかもしれません。