MP3プレーヤ

なんか急に欲しくなり買ってみました。
と言うか、オクで落としてみました。
僕が落としたオークションのページにはメーカーが書いてなかったものの、
商品の写真を見ると、ネット通販のサイトで見たことのあるものと同じデザイン。
出品者はオークションストアではないのですが、
同じ商品を何個も出品していたのですが、評価は無傷で700超。
これなら大丈夫だろう、と4500円程で落札。
結局、送料等を含めて5300円前後で購入できました。
256MBをこの価格なら安い方でしょう。
 
落札後、振込等の手続きが完了して、その商品が届きました。
包装紙を剥がし、MP3プレーヤの入っている箱を取り出し、
中身の確認前にメーカーが気になっていたのでそのロゴを探しましたが
何処にも書いてありません。
また、この箱が手作りっぽいと言うか、なんか安っぽい。
箱にされている印刷が普通のプリンタで印刷した紙を箱に張った感じでした。
 
まぁ物がしっかりしてれば良いか、と箱を開け、本体を確認。
ちゃんと動作はするみたいでしたが、やはりメーカーのロゴが入っていない。
かなり怪しいなぁ、と思いながら説明書を開きました。
で、もうこの時点でかなり悟ってはいましたが、
やはりメーカーの問合せ先なんかは書いてないんですよね〜。
ついでに目次のところには商品名に
「MP3デシタルウォークマン」て書いてあります。
ウォークマン」ってSONY登録商標のはず・・・。
そんな僕はここでもう1個思い出します。
そういえば、出品者が中国人だったと・・・。
 
中国がコピー大国と言われるゆえんを肌で感じましたw
ま、とりあえず使えているので壊れるまでは使います。
ダメになったら今度はちゃんとしたのを買います!