ギブアップ寸前

すごいですね、今の清水は。
6月辺りのヴェルディ程ではないものの。
前節が4-1で負け、今回は5-0。
大盤振る舞いです。
1試合で2点のOGってのも珍しい。
今年の降格は十分にありうる話ですね。
下が負け続けない限り。
来年は試合数が増えるぞ!
甲府とか徳島とか草津とか、今まで見れなかったチームが見れますよ!
でも京都が見れないのが残念かな。
 
この分だと来週のダービーは6-0だろうな。
ジュビロディープインパクトのように5馬身差でぶっちぎるんでしょう。
6-0と言う結果だと、静岡ダービーの最多得点差試合です。
ちなみに両チーム最多得点試合は'99年の1stの5-2でジュビロが勝った試合の7ゴールです。
これの更新も可能かもしれません。
現段階ではこの試合の3点差が公式戦での最多得点差試合でもあります。
非公式戦では東海CSで3-0とか1-4と言うのがあるみたいです。
 
ダービー、少なくとも今は見に行く気しません。
どうせ行っても面白くないでしょ。
ブーイングするために行くなら行かない方が気が楽です。
それに会場に行かないって言うのも一つの意思表示だと思うので。
 
11/5の天皇杯・徳島戦は来シーズンを見据えて、
ついでに今シーズン最後の勝ちゲームになる可能性があるので
行こうかなぁとも思ってます。
11/12・横浜戦は羽生でハロパかな。
次の日品川で美勇伝見ても良いし。
11/19は柏に行った後、横須賀で娘。紺の予定でしたけど・・・。
ま、この頃には降格が決まってJ1最後の雄姿を見に行きたくなるかな。
もっとも今の清水の選手には「雄姿」と言う言葉はとても似合いませんね。
 
 
 
 
 
 
 
次節・静岡ダービー
ここで不甲斐無い負け方ならば僕は早いかもしれませんがあきらめます。
でも今はまだ、闘えるチームであるとほんの僅かながら信じています。