美勇伝紺のちゃんとした感想

日曜日に、美勇伝紺に言ってきた訳です。
感想等色々と・・・。


美勇伝紺は春に行ってないので初参戦。
ま、紫陽花の「握手会」には行きましたけど。
で、良い、エロいとの噂も聞いていたので、結構期待していたんですが、
見事にその期待に応えてくれました。


昼夜2公演とも半分よりは後ろのど真ん中。
それでも普通のホールなら7-8列目くらいの距離で十分近くで見れました。


エロの部分では「唇から愛をちょうだい」この曲は良かった!
DVD化の際はこの曲だけオプショナルディスクにして別売りの方が良いかもw
少なくともR-15指定にはするべきと言う感じ、エロかった〜!w
そのエロい振りのところは僕のペンライトの動きが思わず止まり、
見入ってしまいましたwww
ハアハアし過ぎる可能性がありますので、
前の日にはちゃんと抜いてから行かないとダメです(エロ爆


それからソロのコーナー、梨華ちゃんは「王子様と雪の夜」を歌っていましたが、
やっぱりタンポポは良い!
OH-SO-ROのヘビーリスナーだったのでノスタルジー的な気持ちもあるんですが、
あのユニット、あの曲は良かったなと思いました。


梨華ちゃんの後、唯ちゃんはメロンさんを、みーよがラスナイを歌っていました。
亜弥ヲタ出身者としてはみーよのラスナイが良かったです。
これを聴いて僕は久々に亜弥コンに行きたくなりました。
ま、絵里、絵里、言ってる僕ですから、
今更何を言ってるんだって思われるしれませんがw
ただ一つ減点なのはみーよが頭に「フワフワ」をつけていた事。
これがあやや風信子の時に頭につけていた「フワフワ」に似ていたので、そこが・・・。
なんか僕的には消化不良を起こしてしまいました。


あとは人形劇、これは面白かった。
本気で笑えました。
過去見た紺中のVTRの中では最高の出来でした。
唯ちゃんの面白さ爆発で良かったです。
彼女の良さを最大限に出していたと思います。
唯ちゃんも「マジカル美勇伝」の時はド天然って感じでしたけど、
今は自在にボケられますね。
これで梨華ちゃんの天然ボケが生きると思いますw
あとはみーよのツッコミですが、
ツッコミは段々良くなって行くものなので頑張って貰いたいものです。


で、ライブは終盤、本編ラスト2曲は「ヌケガラ」→「カッチョイイゼ!」。
これはもちろん盛り上がりました。
そして最高に盛り上がった状態で、アンコールは「終わらない夜と夢」。
「終わらない」で終わるんだけれども・・・w
とまぁこんな感じでした。


ホントに楽しかったです。
期待以上だったし、春も行っておけば良かったなと思いました。
何が楽しかったかと言えば、一つはライブハウスと言うの点。
待ち時間も立ちっぱだから疲れるものの、
近いって言うのもあるし、ホールよりは一体感もありますね。
そしてそれ以上に思ったのは3人が楽しそうにやってる点。
他のハロメン、アーティストももちろん楽しそうにやっているんですが、
3人、とりわけ梨華ちゃんの笑顔はホントに楽しそうに見える。
思えば「紫陽花」の握手会の時もたった2曲でしたが楽しかった。
梨華ちゃん、良いです!
彼女の笑顔には人を楽しくさせる力がありますね。
もちろんあややも、えりりんも、ちぃも、里紗ちゃんも良いのだけれど。
何か彼女たちのそれとは、またちょっと違うものを感じます。
あいぼんとのんちゃんには近いものを感じるかな。


とまぁ、ホントに楽しむ事が出来た美勇伝紺。
また今後もこの3人の紺には参戦したいと思います!