国際AマッチDay

昨日から今朝にかけては各地で代表戦が行われていました。


注目のW杯プレーオフはスペイン、チェコ、スイス、豪州、
そしてトリニダード・トバコがドイツ行きの航空券を手に入れたようです。
もっともチェコとかスイスは陸路だったりするかも知れませんがw
とりあえずスペインの本戦出場は嬉しいです。
頑張って準決勝までは残って欲しいな。


さて、そんな中日本代表はアンゴラと試合をしていました。
結局ロスタイムの松井のゴールでどうにか勝ったらしいですね・・・。
相変わらずジーコは運が良い。
ロスタイムに点とって勝ったのって何回目でしょう?
ま、これが通用しないのがW杯だと思います。
恐らく本戦は1勝上げられるか否かって感じだと思います。
相手にもよりますが。


試合内容は後半の真ん中15分間くらいしか見てなかったのでよく知りませんが、
とりあえずFWダメすぎじゃない?
なんか決定機を相当外してたらしいし。
ボールポゼッションは出来ていて、主導権は握っていた印象がありましたが、
結局1-0では・・・。
ま、良いですよ。期待するチームじゃないと思っているので。


一方、松井は結果がついてきて良かったですね。
京都からフランス2部に行って、そこで活躍してチームも1部に上がり、
現在も試合に出れている。
海外移籍としては理想的だと思います。
セリエAに移籍しても試合に出れない、代表でも点取れない、みたいな選手よりも、
2部リーグでもなんでも試合に出ていた方がよっぽど良いと思うので。
しかもチームが1部昇格ってのは最高ですね。
そこまで上手くいかなくても、2部で活躍して、1部からのオファー来て1部に移籍。
こんな海外移籍が理想だと僕は思います。
戸田にしてもスパーズなんかに行かないでサンダーランドに移籍して、
そのシーズンで2部落ちして2部で活躍していたら、現状は違ったと思います。
まさか日本で2部落ちの危機に瀕するとはね・・・w


さて、そのアンゴラ戦、
国歌独唱あややだったらしいですね・・・。
行けばよかったやよ_| ̄|○
相手がコートジボワールとかならなぁ・・・。
いや、ドログバじゃ行かないか。
カメルーンなら・・・。
エトーが来るなら間違いなく行ってたと思います。
でも紺じゃないのにあややにガっついてるのは痛いかw
しかも相手がカメルーンだったら、多分カメルーン応援してるしねw
国歌の前後であややあややヲタケビを上げるわ、
試合中はエトーの突破に興奮してるわ、たぶん叩かれるなww
でも悔しいね。
過去見に行った5試合に来てくれればなぁ・・・。
昨年末のドイツ戦@横浜とかは確か堀内孝雄でした。
同じUFAなのに・・・w
逆だったらなぁ・・・_| ̄|○
ちなみにあの時はサンバさんと見に行ってました。


ま、今度のハロパーを楽しみにしてます。
あとあんま関係ないけど、
清水よ、今週末は勝ってYeah!めっちゃホリディにしてくれ!!!