乾燥問題

風邪は良くなったんですが、のどが痛いです。
これは部屋が乾燥してるからです。
何故だか知らないけれど、僕の部屋は乾燥してます。
ついでに北側にあって陽が当たらないから寒い。


この乾燥対策として、いくつかやってることがあって、
先ず一つ目は雑巾干してますw
雑巾、ってかボロボロになったタオルを濡らし、それを干してます。
あともう一個、部屋のカーテンに霧吹きで水を振り掛けて、若干湿らせてます。
そんなこんなで、ちょっとでも水分を蒸発させるべく
奮闘しておりますが、あまり効果はありませんw
そのくせ、朝は窓がものすごく結露して、
お昼ぐらいまで濡れてます。
何だかな・・・。


で、やっぱり一番手っ取り早いのがマスクなんですが、
僕はメガネをしているので息を吐くとメガネが曇ります_| ̄|○
なので出来ればマスクはしたくないってのが実情。


と言う訳で加湿器買って来ました!
2500円の安い奴を。
早速使っております。
現在温湿度計で湿度は50%。
なかなか潤ってますw
マスクも使用しておりません。




ただ問題も・・・。
結露が半端無い!
湿度が高いと言う事で、窓にものすごい水が・・・w


更にもう一個
あと水虫の活動が活発になってる気がしてます・・・。
なんか足がかゆい。
のどの痛みは良くなりましたが、足がかゆい。
正に、「痛しかゆし」でございます。
御あとがよろしい様で。