パウリスタに敬意を表す記事

昨日のサンパウロには満足しました。
ホジェーリオ・セニの惜しいFKにPKでのGOAL、
アモローゾの2得点。
(なんかアモローゾFC東京に来るみたいだけど・・・)
グラフィッチは3分くらいしか見れなかったのでちょっと不満でしたけど・・・。
あとはシシーニョとかアロイジオ、ダニーロあたりも見れましたね。
 
で、昨日の記事にもあるパウリスタ
試合1時間前からハーフタイムを除いて
試合終了後も応援歌を歌っている彼らは大したものです。
ブラジルが世界一のサッカー大国と言うのも納得できました。
 
彼らの応援を見てて、聴いてて
我が清水がいかにブラジル式応援と言うのも分かりました。
我々の応援歌の一つのレレオは、セレソンの応援でも馴染みがありましたが、
サンパウロではチームが勝っている後半にやっていました。
つまり優勢な時にやっている。
これは僕たち清水と同じです。
 
あとオーーオオオーー(ケレ!)もやってました。
これは僕らとちょっと違って、
清水ではオーーオオオーー(ケレ!)とやっているのに対し、
彼らはオーーオオオーー(オオ!)って歌ってました。
 
いつか我々清水がアジア代表として、世界クラブ選手権に出場し、
南米代表のブラジルのチームと対戦して、
両チームのサポーターがサンバのリズムで応援している、
ってな事になってもらいたいものです。
 
ま、現実にはアジアでの優勝はおろか、
僕らのチームが来シーズンJ2に落ちないかの勝負ですけどw