ちょっとした成功

オクでの失敗が先日ありましたが、これは上手くいった、って事もあります。
12/10に書いたあさみん出演ミュージカル、
屋根の上のヴァイオリン弾き」のあさみん誕生日の夜公演、最前チケの話です。


この日の公演はオクで良席確保して、
「おめでとう」ってボード出そうかな、なんて思っていました。
しかし誕生日は2/27なので年が明けてからオクをチェックすれば十分だろう、
と思い、オクを見る事は全くありませんでした。
で、12/8にふとどんなもんだろう?と気になりオクをチェックすると、
偶然にも2/27の夜公演最前チケが出品中。
確か「屋根の上の」で検索してヒットしたのは3件くらいだったのですが、
その中の一つが偶然にも誕生日夜の最前チケ。
東京での公演数は30以上ある中の1公演の上に、最前チケが出品されていたのです。


その出品の現在価格は開始価格の13kで20k即決になっていました。
正直、誕生日夜で最前なら20kでも安い。
即決してしまった方がいいかな?とも悩みました。
が、入札が無かった上、厳しい金銭事情のためとりあえずは様子見。


その後入札などの動きは一切無いまま終了日の12/10になりました。
この日は天皇杯で広島に行っていた為、携帯から様子を伺っていました。
天皇杯の試合終了後、残り時間7時間で入札無し。
その後も1-2時間おき位でチェックするも入札無し。
そして残り3時間を切り徐々に緊張感も高まっていきましたが入札無し。


残り2時間入札無し。
残り1時間入札無し。
残り30分入札無し。
残り15分入札無し。
残り10分入札無し・・・。


そして残り8分ほど、ここで僕は動きました。
とりあえず15kで入札。
この時点で他に入札者いないため、最高額入札者は僕。
そして残り5分、ライバルは現れません。
残り3分、動きは無し。
いよいよ残り1分、依然として動きは無し。
このまま終わるのかと期待感が膨らむと同時に、
祈るような気持ちでした。
そして1分後、オークションページを更新しました。
すると・・・








「あなたが落札しました」の文字が。
結局、誰とも競らずに僅か13kにて最前チケを落札しました。


最前が13k、これはかなりラッキーだったと思います。
誰か(特にヲタ)と競っていれば、恐らく20kの即決価格での終了だったでしょうから。
特に運が良かったなと思ったのは、
主演する市村正親さんの結婚が発表される直前だった事。
恐らくこの報道を見て、オクをチェックする人もいたでしょう。
それまで殆どあさみんミューのチケの事を気にかけていなかった僕が、
この絶妙のタイミングでふとオクをチェックしてみようと思えたのは
神のお告げみたいなものなのかなw
ま、兎に角上手く安値で落とせて良かったです。
当日が楽しみです♪





文章長いw