騎手変更

携帯をFOMAにして来ました。
今まではMOVAだったんですが、これだとパケット通信の際、
パケ代ばかりが気になっていたので、
もっと気軽にパケット通信を行いたいって言うのが大きな理由です。
特に最近は遠征が増えて、パケット通信で色々な情報を得たい、
って言うシーンが多かったので。

サントスさんもブログに書いてましたけど、
何か複雑ですね、最近の携帯はw
完全にオッサンみたいな発言ですが、それで良いんです。
小学校高学年から中学のニックネームの一つが「オッサン」だったのでww
話を戻しまして・・・。
今まで使っていた機種と同じメーカーにしたので
使い勝手はまだ分かる方だったんですが、
しかしiモーションって一体何よ?と。
プロ野球では今シーズンから禁止になるんでしょうか?
2段モーションとはどう違うんでしょう?
こんな事を思うくらいよく分からないです。
テレビ電話とかも無駄な機能ですね。
電話でまで僕のブサイクな顔を見たくないと思う人が圧倒的大多数でしょう。
どうせ3年もすればまた機種変更すると思うんですが、
絶対に使わないであろう機能が結構あります。

とまぁそんな不満をたらしつつも、やはり新しい携帯。
色々とカスタマイズしてみました。
電話帳の表示方法、音や色の設定などを行いました。
しかし当然それだけでは満足いきません。
ヲタ的には着メロと待ち受け画像を
自分の好きなアイドルの曲・画像に設定すると言う事は
日々の生活をより楽しくするためには欠かせませんw

先ずは着メロ。
着メロはポケモーから久しぶりにDL。
とりあえずこれまで電話の着信音にしていた
「I LOVE YOUの続き」をDL。
あとはアラームとして使用する「おはよう!起きて!」の着ボイスをDL。
先ずはえりりんのをDLするも、どうも声がえりりんっぽくないと思い、
聴きなれたあややもDL。
とりあえず聴きなれたあややのアラームで起きる事にしました。
それから別のサイトでバルサのイムノもDL。
こちらは当面メール用。

続いて待ち受け。
待ち受けは取り急ぎ、PCに入っていた里紗ちゃんの画像を編集しメールで送って
とりあえずは待ち受けとして設定。
さらに編集して送ろうかとも思いましたが、
とりあえず飽きるまではこれで良い、と思い編集は中止。
しかし、最近PCに画像を落としていないなぁ〜と思って、
PCの壁紙や壁紙・待ち受けの素材を含めて画像を探してました。

「最近PCに画像を落としていない」ので、えりりんの画像が割と在庫不足。
と言う訳でえりりんの画像を探して、
良いのがあれば落としていたんですが、
ここでえりりんに関してある大発見をしました!!!!!!!!!!
それは・・・

















次回以降のヲタのしみw


って言うか、絵里ヲタ以外にはちょっとした発見でしかないし、
絵里ヲタでも気づいている人はいっぱいいるのかもしれないですけど・・・。
僕はヲタの中ではあんまり2chを見ない方なので分からないんですが、
普通に話題になってる可能性すらあります・・・。
なので期待されるのは意外と心外だったりしますw
結構溜めたくせにね。w