シーズンシート

ネットでS-PULSEのシーズンシートを申し込みました。
申し込むか結構迷ってました。
と言うのも、ヲタ活動と被ったり、諸事情により半分くらいしか行けないかな?
と思っていたりしたので。
まぁ、半分行けば元は取れる訳ですし、1枚1000円以上で転売すれば
むしろ利益が出るくらいなので、結局申し込んだ次第です。

さて、今シーズンのチームはどうなんでしょう・・・。
補強は高卒のGK1人と大卒の中盤とFWの2人、それから神戸の掛川
一方でキタジとノボリ大先生が抜けたので戦力はダウンしたと言えるでしょう。
去年のルーキーが何処までやれるかが肝ですね。
2年目のジンクスって言う言葉がチラつくのですが・・・。

GKは2人取ったところで出れるのは確実に一人。
しかも西部とのレギュラー争いです。
最近は安定感も出てきて僕は西部を信頼しています。
確実に1試合1回のヒヤリはあるのだけれども・・・w
今の所、ベテラン掛川はバックアップとして計算できますが、
高卒ルーキーの武田君はとりあえず戦力ではなさそう。

それから大卒ルーキーの2人。
MFの藤本淳吾(ジュンゴ)は清水に貴重なレフティ
藤本レフティですw
今後はジュンティって呼びますw
大学サッカー界一のファンタジスタとの評判がですし、
去年のプレーも良いイメージがあるので彼は計算できるでしょう。

あとはもう一人の大卒ルーキーの矢島。
彼はポストプレーヤーらしいのでキタジが抜けた穴を埋める選手として
活躍して欲しいところ。
とりわけジェジンが韓国代表で留守の間はチャンスでしょう。
しかしながらあまり期待は出来ないのでやはりFWは不安です。
明らかにキタジが抜けたのは痛かった。
西澤が入っていれば良かったんですが・・・。
とりあえず玉田が現在獲得できるかかなり微妙な所ですが、
早めにあきらめてポストプレーヤーを探した方が賢明な気がします。
でも戦力になりそうな奴がなかなかいないんだよな・・・。
外国人枠も埋まっちゃってるしなぁ・・・。
やっぱり降格するのかな・・・。

とりあえずは若手に期待しています。