えりりんの舌について

ちょっと前に書いた、絵里ちゃんに関するある発見なんですが、
舌についての発見です。
もうちょっと詳しく書くと、絵里ちゃんの舌は長いか、
もしくは舌のポジションが普通の人と違うという事を発見しました。

彼女の写真中でも笑顔、又は笑っている時の写真を見ていると、
下の歯が舌に隠れて写っていないというものが多いんです。
画像をUPするとキリが無いので、
その辺の証拠写真は写真集をお買い求めになるなり、
ネットで探すなりで確認して頂きたいんですが、
兎に角、下の歯が隠れている写真が多い。

何故、そんな事に気づいたかというと、
これはチナッティの影響が大きいです。
(やっぱチナッティはどうも違和感があるw)
ちぃちゃんは写真を撮られる際に、
笑顔の写真の場合は意図的にちょっと舌を出す事が多いです。
本人曰く、舌をちょこっと見せる事によって、親近感を出しているとの事。
舌を見せる事によって親近感が生まれるかどうかはさておき、
舌が出ている写真が多いのは事実。
そんな訳でちぃちゃん以外でも舌が出ている写真を見ると
「お、千夏っぽい」と思うようになりました。

で、えりりんの写真を見ていると、
そんな''ちぃちゃんチック''な写真が多いということに気づいた訳です。
最初の内は意図的に舌を出してるのかな?とか思っていたんですが、
写真集「DAYS」なんかを見てると、
いくらなんでも舌が出ている写真が多すぎるのではないか?
この写真では舌を出そうとか考えてないだろう、
などと思うようになり、冒頭の「舌が長いか通常の舌の位置が普通の人と違う」
と言う仮説を立てるに至りました。

さて、「舌が長いか通常の舌の位置が普通の人と違う」と言う仮説が出来ましたが、
じゃあ舌が長いのか、位置が違うのか、果たしてどちらなのかを探りたい訳ですし、
そもそもこの仮説はあっているのか?と言う疑問も湧いてきます。

現段階ではもちろんこの仮説に自信はあります。
更に、恐らく舌の位置が違うのではないかと思っております。
とりあえず、現段階では結論が出ていないので
この研究を今年のヲタ活動の一つのテーマにしていきたいと思ってますw
非常にタモリ倶楽部的な地味なテーマですが、まぁヲタヲタしくて良いんじゃないかとw




先ずは1st写真集を買って1年前の様子を検証しないとな!