二代目MP3プレーヤ

一代目が壊れたので買い換えました。
この一代目の購入話は昨年9/10に書いております。
ざっとその話をおさらいしますと、
オークションで割と安めに落としたものの、
メーカー名が商品にも説明書にも書いて無かった上、
取引相手が中国人だったので
どうやら中国のお家芸、コピー製品を買ったみたいだ、
と言う話でした。

で、その某社のコピー製品のMP3プレーヤなんですが、
電源はちゃんと入るものの、
音楽ファイルを再生しようとすると電源が落ちるようになりました。
どうやら僅か5ヶ月程度お勤めになっただけで現役を引退されたようです。

MP3プレーヤって家ではまず使わないし、
自転車でバイト先まで行く時は20分ぐらいかかるので
時間的には聴いてもいいのですが、他の音が聴こえず危ないので聴きません。
となると、主に遠征の時ぐらいしか使わないません。
買ってから16回ぐらいしか遠征が無いので、
送料込みで5300円程ですから1回約330円。
まぁ1回の遠征で3時間以上は聴きますから、
1時間100円程度の計算です・・・。
安物買いの銭失いとは正にこの事、悔しい限りです。
ちゃんと確認して買わなかったことが悔やまれます。
頭の中で熊田曜子さんが「ちゃんと確認しないとね」と言っておりますw
ちなみに岡村さんは何も無かったと先週のANNで言ってましたね。
ちょっと残念w

さて、話を戻して・・・。
このほど二代目を購入いたしました。
今度はオークションではなく、楽天ショッピングで。
懲りないエスパル君は512MBで5800円のやはり安物を買いましたが、
今回はちゃんとしたオンラインショップなので、
当然メーカーや型番も書いてあり、1年補償つき。
型番で検索したらレビューの書いてあるサイトもあり、
そこでの評判は特に良い訳ではないですが、別に悪くも無いとのこと。
さらにそのサイトの掲示板ですぐに壊れた、との報告も無かったので
まぁいいか、との判断にいたった訳です。
メーカーは無名なのが一抹の不安なのですが・・・。

で、そのMP3プレーヤが本日届きました。
ちょこっと使ってみたんですが・・・。



液晶画面の表示が前の奴とほぼ同じ・・・。
再生時の表示とか、音量調整の表示とか、
画面に見覚えがあるんです・・・w
やっぱりちゃんとした名前の売れてるメーカーの買うべきだったかな〜。
3年元気でいてくれとは言いません、せめて2年は・・・。