富山・新潟遠征事後報告

土曜日の富山が終わって、ホテルで携帯から更新してから
こちらは全く動きが無かったですが、ちゃんと生きてますw
月曜日の夕方にちゃんと我が家にか絵里ました。

感想は疲れたけど楽しかった。
何度も言いますが、移動時間が長いのは疲れました。
結局帰ってくるまでの乗継待ち時間を含めた移動時間が
28時間半くらいかな?
鉄ヲタなので普通の人よりは移動は苦ではないんでしょうが、
しかし限度を越えてますw

一応、今回の移動では北陸出身の3人の地元を通りました。
先ずはソースカツ丼さんの地元、
これは田舎でしたね〜。
駅前は完全に田園風景でした。
そりゃあれだけ訛ってもなんも不思議じゃないなと。

続いて通ったのが行ひろみさんの所。
越後線への乗換時間があったので、
改札を出て駅前の様子を見ましたが、
ここはいかにも地方の小都市って感じでした。
ちょっと駅前に元気が無い感じでした。

それからミラクルさん。
例の中学校は越後線の車内から見えました。
やはりここが一番田舎でした。
基本的には田んぼしかない、のどかな場所でした。
こんな所に住んでいた中学生を発見できたのは
娘。の知名度のお陰ですね。
ちなみに、この中学校の最寄り駅でヲタと思われる男が5人降りていきましたw
それも5人組じゃなくて2人組が2組と単独のヲタが1人の5人ww
お互いがお互いを見てびっくりして、
みんな同じ事考えるのか、ってちょっと凹んだんだろうなw
そんな風に彼らを鼻で笑いつつ、
上から目線でそんなことを想像できる感じがたまりませんでした(爆
ま、僕も普通に信越線使わずに越後線使ってる訳ですから、
五十歩百歩ですけどw



さてさて、本編のお話もしましょう。
思いのほか良かったです、娘。紺
アルバムメインかつ、一番古い曲でもピースだったので
娘。では新参者の僕としてはやり易かったです。
今まで娘。紺は若干アウェー感みたいなものがあったんですが、
今回はそれが無かったです。

で、また絵里ちゃんが体張ってたりと
色々頑張ってくれてました。
「かしまし」のれいなのパートで頑張っている、と聞いて
なんで自分のパートじゃなくてれいなのトコなんだ?
と言う疑問は漸く解決しましたw
確かにあれはね・・・。
よく耐えてましたw
脚がプルプル震えてるのが良かったですww

しかし絵里ヲタ減ってたのかなぁ。
去年と比べると明らかに声は出てなかった。
他のメンバーのヲタに比べてボードに必死な奴が多いってのは、
人数に対して声が出ない一因じゃないかな、なんて捉えてもいますが、
とは言え去年はバブルだったみたいで・・・。
確かに去年は大化けしましたからね。
それに対して今年の上積みは少ない。
ま、ただ今年にかけて絵里ちゃんが下がった訳ではなくて、
最低でも維持はしている訳だから、
それでヲタが減ってもどうする事も出来ないし、
僕は今の絵里ちゃんで満足をしています。
まだ伸び白もあると思うしね。


ま、今回は良かったです。
今の所参戦予定数は今回含めて8-9公演なんですが、
もうちょっと行きたくなりました。
とは言え結構スケジュール的に無理が多い・・・。
仙台と宇都宮はバイトが入っちゃってるし、
大阪以西はちょっと無理。
4/22はレッズ戦@エコパだし・・・。
となると神奈川4/9昼あたりかな?
で、夜はハロパ@多摩に移動という、これまた何ともDDなwww
結局行けるかは財布との相談です。
minitoto当たれ!!!w





最後に参戦された皆さん(と言ってもサントスさんくらいしか見てないか)
「遠路遥々」の参戦お疲れ様でした。


サントスさん、名古屋での連番楽しみにしてます。
特に「色じれ」の間奏部分をw
もっとも僕が全然覚えられてないですけどね。
とりあえず汗だくの手を取り合いましょう!www