スポフェス

現場には行ってないんですが、フレッツの中継で一応見てました。
ま、12:30まではハロモニ。見てたし、
15時台は競馬中継を見ていたのでしっかりとは見ませんでしたが。

競馬の方は阪神大賞典、さすがディープ様って感じでしたね。
余裕であっさりと勝っちゃいました。
次の天皇賞が楽しみです。

さてさてスポフェス
僕が見始めたときにたまたま映ってたのがMC席の2人でした。
右に銭湯の娘。がいて、左にいた男は何処かで見たことあるな、と思ったら
先日スペイン坂でミキティとれいなと重さんを見に行ったラジオ番組のDJでしたw
しかしこのDJさんルールが分かってない感じだったな。
フットサルの時とかルールを解説の人に聞いてる感じだったし。
あれはお客さんにも分からせるために聞いたのかな?
しかしそれにしては本人も分かってない感じだった。
某氏のメールでは盛り上げ方もイマイチだったようで、
前回同様フジテレビの伊藤アナの方が良かったみたいです。

しかしそれ以上にルールが分かってなかったのがメトロラビッツ
まこっちゃんなんか走塁ミスが2回はあったw
フライなのに走っちゃったり・・・。
ただあの内容であれば、アウト1個取る毎に喜んでいた
娘DOKYUの映像は極めて納得できましたw
この後このチームはちゃんと活動するんでしょうか?
するんだったら伸び白がかなりあるチームだと思います。
あとこの試合、WBC同様にミスジャッジがあった気がします。
相手の24点目なんですが、あれは3塁ランナーが走塁を始めた時、
既にピッチャーがマウンドでボールを持っていましたから
本来無効だと思うんですが・・・。
ま、24-3で負けたので1点ぐらいどうってことないけどww
ところで重さんのラビッツピースは今後流行るのかな?w
出来れば来年は勝ってえりさゆコンビで
ラビッツピース&ま、ラビッツ俄然強め!?
と決めてもらいましょう!!!


一方のフットサル、十条とのゲーム。
こちらは思ったよりもいい試合でした。
前回のドームでの試合は話にならないレベルでしたが、
今回は明らかに力の差はあったものの、
可能性は感じる戦いぶりでした。
前半はかなり押し込まれて、GKの紺ちゃんに助けられましたが、
後半は攻められてはいるものの、ボールを奪って攻撃に移る、
こういう形がそれなりに出来てました。
特にやっぱり是ちゃんが良かった。
相手DFを上手くかわしてのシュート、
或いは相手を背負いながらのシュートは可能性を感じました。
その他にも遠目からではありましたが何本かシュートがありました。
殆どはクロスバーを越えましたが、
あれが枠に飛べば1点ぐらいは奪えそうな感じがしました。

で、フットサルはよく分からないけれど、
見ててこうしたら良いんじゃないかな?と思った事・・・。

とりあえずヨッスィーと是ちゃんを軸として、
攻撃的に行く時はあさみをトップに置いて
中盤左右にヨッスィーと是ちゃん。
また、守備的なときはミキティを使ってみる。
あさみはスピードに加え決定力もあると思うので
攻撃的に行く時には外せない。
一方、ミキティはフィジカルコンタクトが今回は良かった。
2回位は相手がキープしているボールを奪うシーンが見れました。
こう言う所で「美貴様」を発揮してくれるのは素晴らしいw
普通アイドルだったらこういう場面でちょっと引くんだろうけど、
逆にこういう場面でも思い切り行くミキティは好きです。
で、そのミキティを中盤にコンバート。
そして是ちゃんをトップにする。
是ちゃんがトップだったらかなり守備もしてくれると思うんです。
また、攻撃時には1人でシュートまで持って行けるので、
上手く枠に打って貰ってこぼれた所を誰かが詰めるか、
コーナーになればきっちりパターンを決めておいて決める。
こんな形でどうかなと。

あとDFですが、今回は里田と梨華ちゃんが頑張ってましたが、
どちらもどうなんでしょう・・・?
相手が強かったからあまり良い印象にならなかったのはあると思いますが、
里田は判断が遅い気がした。
ボールを持ち過ぎて相手に詰められてボールを失うシーンがありました。
あのポジションだと素早くボールをさばかないといけないのですが・・・。
梨華ちゃんは・・・足元の技術がもう一歩かな。
今回は出てこなかった柴ちゃんみうなも見てみたい。
みうななんか判断が早くて良い印象があったので。

GKはやっぱ総合MVPの紺ちゃんかな。
でもののちゃんも元メキシコ代表のホルヘ・カンポスみたいで好きですw
それから斉藤さん、お疲れ様でした。

ところで前座試合のファンタジスタですけど、
監督がいつの間にか変わってた!
マリーニョさん見たかったのになぁ・・・。



こんなに長く書いてきたのに絵里ちゃんに殆ど触れてないので最後に書きます。
最後のリレーではオイシイトコを持って行きましたねw
100mのハンデ戦でもトップハンデを物ともせず、
大外急襲で見事な差し切り勝ち。
亀って意外と速いんですよ。
亀田大毅も23秒で勝ちましたしね。
こちらの亀も速いんです。
でも矢島には敵わないなw

ま、今回は特に怪我人も無く終わったみたいでホッとしております。
参戦された皆様お疲れ様でした。