mini toto

全然当たらねーよ!w


まずミニトトについて説明しましましょう。
毎回5試合が指定されて、その各試合の結果を予想すると言うものです。
ホームが勝ちなら「1」を、アウェイが勝ちなら「2」を、
引き分けなら「0」と言う数字で予想していきます。
JリーグはJ1、J2合わせて毎節15試合の試合があるので、
毎回ミニトトA組とミニトトB組の2つがあります。
で、今回はこんな組合せ。

<ミニトトA組>
大宮v清水、C大阪v新潟、広島vG大阪
横浜Mv浦和、甲府v福岡
<ミニトトB組>
磐田v川崎、千葉v鹿島、名古屋v大分、
F東京v京都、徳島v神戸

これをそれぞれ予想していく訳です。
ちなみに当選は全試合的中の場合のみ。
各試合、ホームorアウェイの勝ち、又は引き分け
この3つの内1つが的中になり、それを5試合予想するので
当選確率は3の5乗と言う計算ですから243分の1を当てます。
これがミニトト。
ちなみに1口100円です。

243分の1を当てるなんて相当難しいですよね。
馬連ですら、18頭立てでも単純計算で153分の1ですから
如何に難しいかが分かるかと思います。

とまぁこれだけ難しいので、
僕は宝くじ感覚で「男の1点買い」が基本になってます。
ハズしても100円なら痛くないですからね。
が、当ててやろう、という虫が何故か今回はちょっとだけうずいてしまい
複数点買ってみようと思いました。
しかし両組とも複数点買うとハズした時が痛いので、
どちらか一方に絞ろうと決断。
組合せを見ると、A組の方は大宮v清水が含まれています。
このゲームは予想的には大宮勝ちか良くて引き分けだったものの、
情が入ってやはり清水勝ちにマークしたい、と思ったので
当たらないであろうこちらを1点買いにしました。
で、買い目はこんな感じ。(いずれも左がホームチーム)
大宮v清水 2
C大阪v新潟 0
広島vG大阪 2
横浜Mv浦和 0
甲府v福岡 1

結果はと言うと・・・
大宮v清水 1→×
C大阪v新潟 1→×
広島vG大阪 2→○
横浜Mv浦和 2→×
甲府v福岡 0→×

ハイ、毎度毎度の1点的中ですw
下手に4つ的中とかより良いんですけどね・・・。
それより凹むのは清水の敗戦ね。
予想通りとは言え、3連勝の後2連敗ですよ。
ゲームは支配してたらしいんですが、点を取れずに0-1負けました。

一方ミニトトB組。
こちらを複数点買ってみました。
買い目はこんな感じ。
磐田v川崎 1
千葉v鹿島 102
名古屋v大分 10
F東京v京都 1
徳島v神戸 2

千葉v鹿島は全てマークしたので、この試合は結果に関わらず必ず的中。
名古屋v大分はダブルマークで名古屋の引き分け以上なら当たりです。
3点買いと2点買いが1点ずつなので計6点買い、600円の投資です。
本当は徳島v神戸は「1」も買いたくて、
名古屋v大分を1点予想に変えようかなとも悩んだんですが、
投票率が圧倒的に神戸だったのでこのカードは「2」の1点買いにしました。

そして14時になりました。
先ずキックオフ時間が1番早い徳島v神戸の試合が始まりました。
僕は部屋にいて、PCでちょくちょくスポナビの試合速報を見ていました。
で、14時半頃経過を確認すると、徳島が先制した模様。
しかし「まだ1点、これからこれから!」
と思い更に30分、15時頃また経過を見ました。
すると・・・。
徳島が前半で3-0の大差をつけています。

もうこの時点で9割あきらめました_| ̄|○
しかし、昨年のCL決勝のリバプールみたいな事が起きないかな、
と少しだけ期待はしたものの・・・。
まぁ大逆転劇などあるはずも無く、結局そのまま3-0で試合終了。
散るの早かったわ〜w
残りの4試合中、磐田v川崎は前半が終わってたけど、
あとの3試合はナイターと日曜の試合だったので
まだキックオフすらされてないのにハズレ確定ですwww

名古屋の予想を切って、徳島v神戸を2点にしとけばなぁ・・・。
神戸は3連勝中で、前節は水戸に4-0の圧勝。
これを見て普通、神戸は良いと思うんでしょうが、
「調子は良いけど前節の大勝で気が緩んでないか?」と思いました。
一方、徳島は開幕2試合は4失点で大敗。
しかしその次の試合は1-1で引き分け、
更にその次の前節は相手が草津とは言え、
アウェイで2-0ときっちり勝って来ました。
チーム状態が良い感じに上向いていると言う見解でした。
投票率なんか見なければなぁ・・・_| ̄|○

でも良いんです!
どっちにしろ磐田v川崎も当ててないですから!!ww


全然当たらねーよ!w