CL準決勝1stLEG ミランvバルサ

今日も面白かった。
やっぱりこの言葉が最初に来る。
時間の経過が早かった。

MVPはジュリにするべきか、イニエスタか。
でもジュリかな〜。
名前がエリだったら迷う事無くMVPなんだけれどもww

イニエスタは攻守両面での貢献が大きかった。
攻撃面では良いパスを出してたし、
タイミングを見計らっての攻撃参加も効果的だった。
また、守備面での活躍は大したもの。
ミランの強力な中盤を自由にはさせてなかった。
ここ最近のイニエスタのディフェンスはすごい。
前はそんなに守備が上手いという印象は無かったし、
中盤の底にイニエスタと言うのは不安だったけど
今は中盤の底に入っても十分に安心できる。
そんなイニエスタの存在は今日も大きかった。

しかしね、今日はやっぱジュリですよ、ジュリ。
昨シーズンは3トップの右でレギュラーだったジュリも、
今シーズンはメッシの台頭やラーションが絶好調と言う事で
出場機会には恵まれなかったものの、
そのメッシもラーションも怪我と言う事で
漸くチャンスが巡ってきたこのジュリ。
今シーズン出場機会が少なかった事が幸いして、
蓄積された疲れと言うものは殆ど無く、
逆に競馬で言う所の叩き3戦目で試合勘も戻ってきてる感じで
今日の動きは素晴らしかった。
攻撃に関してはロナウジーニョの難しいボールを見事に決めて、
貴重なアウェイゴールをもたらし、結果的にこれが1stLEGの決勝点となりました。
また、守備面ではセルジーニョをきっちりとマークし、
セルジーニョには全くと言って良い程仕事をさせなかった。
今日のジュリは攻守両面にわたって素晴らい活躍を見せました。


と言う訳で我がバルサはアウェイでの1stLEGを1-0で勝ちました。
普通に考えればこれでホームなのでかなり有利と言えるでしょう。
デコも戻ってくる訳ですし。
ただ、今日のミランは決して悪くなかった。
ジラルディーノが決めきれ無かったのが災いして負けた、と言う感じでしょう。
そして2ndLEGではインザーギが帰ってくる。
しかもアウェイなので逆にカウンターで一発と言うのも十分考えられる。
となると・・・
やっぱりまだまだ分からない。
バルセロニスタとして安心は出来ませんが、
ただ、2ndLEGがすごく楽しみになったのもこれまた事実。
来週も見逃せません。