本日の日本平

久々に満員御礼でした。
キャパ2万の会場に18000人が入ってくれました。
流石はGW、しかもスポンサーデーと言う事で
来場者3000人位に抽選で何かが当たるというイベントとか、
親子で参加するイベントがあったのも功を奏した感じです。
ま、お陰で子供が多くてウザかったけどw

しかし何より天気が良かった。
抜けるような蒼井そらが気持ちよかったですね。
あ、違う違う、抜けるような青い空が気持ちよかったです。

試合の方は、攻めていた割に1-0と言う寂しいスコア。
でも正当なGOALがラインズマンによって取り消されていたので、
実際は2-0といった所。
今日は審判が3人とも悪かった。
しかし何はともあれ沢山のお客さんの前で勝ったのは良かったです。
ついでに僕は漸く日本平で初勝利を挙げました。
これで当面は疫病神扱いされなくて済みますw

さて、帰り道の話。
終わってから某ヲタさんとスタジアムの近くで1時間ぐらい話をしていて、
そしたら目の前をセレッソのチームバスが通りました。
大阪ぐらいだと自分達のバスで来るものなのだろうか?
しかもGW中で高速は混んでいる。
それがちょっと疑問でした。


しかしサッカーの怖さと言うのは、セレッソの低迷でして・・・。
昨年は結局5位でしたが、最終節で差し切られての5位。
ただ最終節のまでは首位で、
優勝したG大阪と2位のチームは勝ち点差が1ありますが、
2位〜5位までは勝ち点差は無く、得失点差での決着。
G大阪と2位のチームはクビ差があるかもしれませんが、
2位〜5位はハナ差の決着。
セレッソは最終節、優勝まで残り2-3分のところで
コーナーキックから失点してしまい、
その為にその試合で引き分けてしまい、
その為に5位と言う結果に終わりましたが、
それが無ければ優勝していた訳です。
そのチームが今日の負けで最下位転落。
一方、昨年は残留争いをした我がチームが現在6位。
だから今シーズンは調子が良くても、
また来シーズンは残留を争う危険も十分ある訳で・・・。

ま、セレッソってムラのあるチームではあるかもしれませんが。
昨年は5位でしたが、その前年は柏とウチと残留争いをしてるし。
1度降格も経験している。
サポーターはイヤかもしれないけど、
外から見てる分にはセレッソって面白いチームかも知れないですね。

さて、セレッソのバスを見送った(?)後、
静岡のオフィシャルグッズショップに寄って、
オタTシャツを予約してきました。
エスパルスオフィシャルのオタTシャツをw
「ヲタ」じゃなくて「オタ」って書くのがミソ。
出来上がりは6月下旬らしいので、
7月のハロ紺で着て行こうと思ってます。
ヲタさんにお見せした際に、失笑して頂ければ幸いですw