娘。@SSAFinal

火曜日の夜は急遽バイトが入り、水曜は再び体調崩しておりました。
5日の亜弥コンは最後列だったのもあって相当跳んでいたので、
先週の風邪がぶり返した訳ではないと思うんですが・・・。
多分大丈夫だとは思いますが、
ちんめさんとサントスさんが体調を崩していたら責任は僕にあります。
2度と泊めないぞ、と呪って頂いて構いませんw
(泊めていただいて本当にありがとうございました。)
あと余談ですけど、ちんめさん、NHKマイル惜しかったですね。
⑥-②-⑮での決着・・・。
「ろく-に-ご」じゃなくて、「ろく-に-じゅうご」
6/25の読み方と同じ「にじゅうご」で買ってれば20万円の大当たりでした。
とまぁ、話を戻してまたも木曜日にもなって娘。紺の話。

先ずは7日昼。
200レベルの右サイドのかなり遠いブロック。
6日と同様視力検査みたいな席w
隣の隣が3席空いていたのでかなり広々スペースで遊べました。
広々スペースで遊べたのは良かったものの、
隣の奴がちょっと変な奴。
独り言が多いわ、後半なんか歌ってるわでウザかった。
「青空が〜」で歌うのはそれがどんなに音を外していてもOKだけれども、
頼むから「かしまし」の絵里パートとかは黙っててくれ!
お前の声を聴きに来たのではない!

と、少し腹は立ったものの、他は特筆すべき事はあんまり無かったかな。
娘。さんがどうだったとかは遠くて見えないしw
夜が良席だと分かっていたので割と脚を温存していた感じでした。
ここで脚を温存したお陰で、夜は自分が連番者に迷惑をかけたみたいなんですが・・・(滝汗



で、その夜。
席はアリーナA5ブロック。
前からは6列目で花道からも10数番目ぐらいで「超」が付く程の良席でした。
メインステージに対して6列と言う適度な距離があったので、
花道に来た時も楽しめる良い席でした。
また、花道で僕の反対側を向いている時は
後姿を結構近くでゆっくり観察できたのも良かったですw
絵里ちゃんの後姿にも(*´д`*)'`ァ'`ァしておりました(爆


あと席的に左サイドはよく見えるんですが、
右サイドは見えにくかったのと、
無理して右サイドのえりりんを見るよりは
近くに来た娘。を見る方が得策と思い、
全員を一通り至近距離から鑑賞しました。
これは今年だから出来たかな、って気がします。
多分昨年だったらずっと絵里ちゃんばかり見ていたと思うので。
その辺は今年の心境が変わってきたところで、
僕が目標にしていた事でもあります。
「娘。」を見ようと言う。

夜の連番はトラキチさん。
トラキチさん連は3回目。
過去は昨年の正月ハロー@中野で実質6〜7列、
同じく昨年の娘。の秋紺@横須賀の夜は12列で、
今回も良席でしたからトラキチ×エスパルの連番は割と相性が良いみたいです。

ラストだったのと、周りに絵里ヲタが多かったので、
とりあえず跳びに跳びました。
お陰さまでトラキチさんから
「推しジャンプし過ぎ、途中エスパル君で見えなかったよ」
とのクレームを頂きました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
亜弥コンだと基本的に全部あややが歌っているからそういうことは無いのだけれど、
娘。だと絵里パートって単純計算で10分の1だから
その絵里パートで跳んじゃうんですよね・・・(^_^;
以後、アリーナの際は気をつけます。

しかしこれでラストってのは寂しい。
「色じれ」の間奏の絵里×コハの部分とか漸くしっくり来るようになってきたのに。
秋やってくれれば嬉しいけれど。
そしてそれより寂しいのは「ンク」ですよ!
最初、富山でこの曲を見た時に僕は
「可愛さ余って憎さ百倍」ってこういう事か、
と思いましたが、
今は「やっぱり可愛ければ何でもアリだよね。」って言う、
富山でこの曲を見る前からの考えに戻ってます。
僕の推しは歌っていないけれど、
この曲のバカバカしさが楽しくて仕方なくなって来ただけに
これで終わりと言うのは寂しいです。

それから「青空が〜」はどうなるのかな?
曲自体の質は良いので今後もやって欲しいけれど、
青空の10人」と言う言葉の通り、この10人の曲なので今後は・・・?
この曲って明るい曲なんですが曲の良さも手伝って、
歌っていると紺ちゃんまこっちゃんの卒業に対しての寂しさも感じました。
やっぱりこの10人は良いです。
ただ紺ちゃんはあと2ヵ月半、まこっちゃんはあと3ヵ月半あるので
思いっきり末脚を使って悔いが無い様に頑張って欲しいです。

アンコールは紺ちゃんの誕生日企画でピンク一色になるかと思ったら
まこっちゃんの青もあってこの企画は残念ながらちょっと失敗。
ただその分、しんみりした雰囲気にならず、
最後まで本当に楽しむ事が出来ました。



今回の娘。紺、すごく楽しめました。
漸く娘。も「アウェイ」感が完全に払拭されて、
逆に完全な「ホーム」にする事が出来ました。
長時間の移動の末に辿り着いた富山、
雪の中でのマコ×コハ凱旋紺の新潟、
昼だけ見て夜はハロパに行った横浜、
前日にレッズを倒して意気揚々と向かった名古屋、
そして最後のSSA
全てが思い出に残るコンサートでした。
早くDVDが出ないかな♪
このツアーでの出来事を思い出しながら見たいです。

最後に、僕は娘。が好きです。



追伸:
春ツアー中とGW3日間、色々な方にお世話になりました。
また、亜弥コン@聖誕祭、夏ハロー、娘。ミュー等々、
お会いした際には宜しくお願い致します。
そして春ツアー、おつかンク!でした。


レインボーピンク」をカラー表示にするのって、
結構大変な割にあんま綺麗じゃないw