昨日の出来事

デザイン変えてみました。
きっかけは前のデザインはサンバさんが使ってるブラウザだと、
おかしく表示される不具合があるとの事で、
ずっと同じデザインでやってから変えてみるのも良いかなと思ったからです。
デザインは変えてもオレンジ基調はもちろん変えません。
ちょっと前は期間限定で「エスバルサ」というHNにします、とか言ってたので
その期間だったらブラウグラナ(カタラン語で青とえんじ)の
どちらかの色になってたかもしれませんがw

さて、昨日の話を書こうかな。
順序から行くと一昨日の話から書くべきなんだろうけど、
昨日の事の方が先に忘れてしまいそうなのでw

サンバさん邸に泊めて貰って、11時半頃出発。
海老名まで出て、相鉄線に乗換。
僕は初めての相鉄乗車で少しテンションが上がりましたw
相鉄と言うと、今は大手私鉄の一つに数えられる路線。
ただ海老名駅やその近辺の駅はかなり古く、
大手私鉄と言う感じでは無かったです。
その代わり横浜駅はやはり相鉄の顔となる駅、
この駅は大手私鉄らしいしっかりとした駅という印象でした。

ちょっと寄り道してから会場に向かったので、着いたのは開演20分前。
直後に寝坊で遅れたりゅうさんと合流し、
サンバさんと別れて会場に入りました。
今回は昨年9/24の三重以来のりゅうさん連。
元々りゅうさんと連番予定だった人が、
席が悪いので前に行き、余ったチケで入ったんですが、
席は26列の左ブロックのセンター寄り。
チケが余ったいきさつを知っていたので、
2階とか3階かと思ったら、普通に1階席で思っていたより遥かに良席でした。

とりあえず席に着いて座っていると、
通路をうろうろしているちんめさんを発見。
近くまで行って後ろから
「席に戻ってくださ〜い」
とスタッフ風に声をかけると
「あ、すみません」
と普通に勘違い。が、僕の顔を見ると
「なんだよ、オッサンかよ〜w」
と、さらっと言われましたw
ちんめさんにオッサンとか言われたく無いんですけど〜wwwww

その後俊さんとも少し話していざ開演。
先週のあややは腰の状態がかなり悪かったらしいですが、
今日は全体を通しても先週程ではなかったみたいで、少し安心しました。
席は通路から3席入ったところで通路寄りの隣にりゅうさん。
開演直前まで通路席に人が来なかったので、
広々スペースで出来るかと思ったら、直前にご到着。
その通路の人があまり出てくれなかったので狭かったものの、
それはそれで気楽に楽しみました。
りゅうさん連は昨年9/24の三重以来。
と言う事で、りゅうさん連の時はもはやお約束となっている
「I Know」での背面「Oh Yeah!」もこのとき以来。
たまにやるとこれは楽しいです。

今回ははみうなってかなり面白いってのが一番印象に残りました。
このツアーは3回見ていて、ド天然と言うのは分かっていたけれど
今日が1番面白かった気がする。
「何になりたいか?」と言うテーマのMCに対し、
みうなは妄想の話を詳しくしてくれるのだけれども、
今回は花屋とケーキ屋を両方合わせたお店をやりたいそうで、
場所が白金台の駅から5分くらいで、
大通りから路地を入った閑静な場所にお店を出して・・・
とまぁ色々と妄想話を披露してくれる。
その面白さを引き立たせるのがまいちゃんのツッコミが丁寧な点。
漫才コンビのツッコミのように、みうなの天然ボケを
ちゃんと拾ってくれるのでみうながより引き立つ。
まいちゃんって遠目から見ると
たまにチナッティに似てると思う事があるんですが、
そんなツッコミの部分もチナッティに似てるかもしれません。

とまぁそんな事を思いつつ、いつも通りな感じで紺は終了。
終わって外に出てちんめさんと合流、
既に帰ったと思ったサンバさんも会場に戻って来てて、
夜開演までヲタ話とかダービーと目黒記念の結果を見たりしてました。
で、夜公演の時間が迫って来たので会場に入るみんなを見送って、
僕は場外で売っていた白のツアーTシャツを買って会場を後にしました。


その後サンバさんが昼公演の間に歩いてて見つけた、
伊勢佐木町石丸電気でラジオの録音用にカセットテープを購入。
近くにカレーミュージアムがあるので、
そこでカレーを食べてから帰路につきました。
サンバさんはカレーミュージアム内のレトルトカレー売り場で
北海道の「熊カレー」なるものを購入してました。
レトルトカレーなのに1350円の代物。
ネタでそこまでお金を出すとか偉いよ、サンバさんw
じっくりと「熊さん」を堪能してください!

さて、家に帰ってから亜弥コンの白Tシャツを開けました。
誕生日はこの白Tシャツ企画をやるとかやらないとか言う話で、
それに備えての購入です。
当日買っても構わないものの、新品だと糊の臭いと汗の臭いで
相当臭くなるらしいので、あらかじめ買っておきました。
開けてみたら、糊の臭いがかなり強い。
普通にしてても少し気になるくらいの感じなのに、
これに汗を掻いたら確かに臭そう。
誕生日がどうなるか分かりませんが、
とりあえず今日買ったのは正解でした。

とまぁ日曜はこんな感じでした。
大して面白くも無いのに、無駄に長い文章で済みませんw
土曜日の握手会の話はまた明日にでも・・・。