冗談で言ってたら・・・。

昨日勝ったのはブラジルとフランスでした。
まぁブラジルは順当といった所。
5分にホナウドが先制してしまった為、
特に前半はガーナの方が決定機を作っていましたが、
基本的に格下相手にリードしている時のブラジルなんてそんなもんですw

そう言う意味では前半終了間際に追加点を奪い、
更に相手が1人少なくなったところでもう1点を取ったブラジルは
やはり強いという印象でした。

一方のフランスvsスペイン。
スペインが先制した所までは良かったんですが・・・。
前半は中盤を支配して、良いサッカーをしていた。
守備面ではアンリを何度もオフサイドにして、
殆ど決定機を作らせなかったのも良かった。
ただ、その高いディフェンスラインは
一発勝負のトーナメントではリスクが高すぎるかもしれない。
結局3点とも裏を突かれての失点、
又は裏を突かれた事でファールをしてしまい、
そのFKからの失点だった訳だから。

逆にフランスからすれば、
中盤は支配されていたけれど、最後の所できっちりと守っていたし、
アンリは何度もオフサイドになったけれど、
そのほかの選手も裏を狙った事で点を取れた。
巧みな試合運びをした、と言う印象でした。
唯一要らなかったのはジズーのカード。
後半終了間際にとても意味の無いファールでカードを貰いました。
ジズーって割とこういう勿体無いカードが多いのが難点。
このカードが後々影響しないと良いんですが・・・。

そして次はこのブラジルとフランスが当たります。
98年の決勝と同じカードのこの試合が準々決勝で行われると言うのは、
楽しみでもあり、勿体無い気もします。
応援しているのはブラジルですが、今大会の僕の本命はフランス。
どっちも勝って欲しいけど、どうしようかな?
どっちのチームに感情移入して試合を見るか、今から悩みますw



さて、タイトルの話。
パチスロの金さんと冗談で、
「『CR松浦亜弥』が出れば、あややも楽しめるから一石二鳥ですよね〜」
なんて話をしていた事があったんですが、本当に出来ましたね〜w
あややのパチンコってやってみたいですが、
パチンコって如何せん金がかかる・・・。
あっという間に1万円ぐらいなくなるわけでしょ?
やった事がないからよく分からないけれど。
それだったらコンサにお金掛けたいよなぁ。
5000円で2時間楽しめるわけだから。
ビギナーズラックで当たったりするものなのかな?

その点totoとか競馬とか競艇なら掛け金が少ないのでやりやすい。
例えばtotoなら100円で最長2日楽しめる。
競馬にしたって、3000円あれば1日楽しめる。
娯楽に対してお金がかかるのは当たり前なので、
1日楽しめていくらか無くなるのは構わないけど、
パチンコの場合、その無くなり方が速いのが気に入らない。

ま、あややのパチンコだからやっても良いけど、
やるにしてもほんのちょっとかな。
ただ、パチンコって全くやった事が無いので
とりあえず誰か連れてって下さいw

あ、CR松浦亜弥の攻略ムック本とか出るよなぁ〜。
それはちょっと楽しみかもw