ミュージックフェア

DVDに録画して今日見ました。
ちなみに普通に昨日の放送も見れたのですが、
裏でやっていたJ球宴を見ていました。

昭和のアイドルソングって、多分僕の世代の中では、
僕は詳しい方だと思いますが、
今回のを見て、タイトルと曲が一致した曲がいくつかありました。
例えば、「センチメンタル・ジャーニー」って言う曲名と
「伊予はまだ16だから」って言うフレーズは知ってましたが、
曲が一緒だと思わなかった。
センチメンタル・ジャーニー」って言う曲のタイトルだけ聞いて、
ゴダイゴ辺りが歌ってるのかと思ってたwww

セーラー服を脱がさないで」ってのは
冒頭の部分しか聞いたこと無かったんですが、
すっごい歌詞だったのね・・・。
聞いててホントびっくりした。
しかもその驚いた歌詞:
「友達より早くエッチをしたいけど」
の部分を絵里ちゃんが歌っていたので、
なんか思考が止まってしまった。
僕的にアレは完全にアウト。
多分時間が経てからなら
もう1度見たとしてもOKな気がするけど、
歌詞を知らなかったからとにかく衝撃だった。


あとは広末の「大スキ!」だけがハローの楽曲以外だと
はっきりと記憶がありました。
僕が一番最初に好きになったアイドルが広末なので。
当時小学校5年だったと思うんですが、
「とってもとってもとっても・・・○○」ってのが学校で流行った記憶があります。
って言うか僕が流行らせた気がしますww


ラジオなんかも結構熱心に聴いてました。
最初にやってたのが「広末涼子のがんばらナイト」。
うっすら記憶があります。
ウィキペディアで調べたら、'00年3月までやってたらしいです。
その後が「広末涼子のRHラヴアンリミテッド」
これは前日の番組を受け継ぐ番組で最初は金曜の22:30からやってました。
これははっきり記憶があります。
我が家は電波が入りにくいので、チューニングに苦労した記憶があります。
その後、01年4月から月曜の25時からになって、
毎週は聞けなくなり、同時に広末自身の奇行があったりで、
なんかイヤになって僕の広末熱は冷めました。

で、僕は広末が騒動を起こしてイヤになって、
ラジオも聴かなくなったと言う記憶があったんですが、
このラジオの放送時期を調べたら、
どうやら違うらしいと言う事に気付きました。

'00年12月の「恋レボ」発売の頃は、裕ちゃんのANN-Sを聴いていました。
僕は広末のラジオと裕ちゃんのANN-Sは
時期が重なっていないと思っていたんですが、
と言うより、僕が広末が好きだった頃と
娘。の人気が出てきた時期すら重なっていないと思っていたんですが、
完全に重なっている事が判明。
と言う事はどうやら、僕は娘。が出てきて広末をやめたらしい。
と同時に、ラブマの頃の娘。の記憶が殆ど無い理由が
広末に因るものであったと言う事も分かりました。

ま、要するに僕はもう10年近くアイドルヲタを続けている訳です。
長いよねぇw
人生のほぼ半分ですよw
「ヲタ」としてはここ3-4年ぐらいですけど。

この前あややの握手会の後、新宿の「天狗」でちんめさんが、
エスパル君は2月のあさみんの時に、一生アイドルヲタを続ける」って
電話で話してたけど、どうなの?
みたいな話をされて、
「多分続けますよ、
何かのきっかけで案外あっさりやめる可能性もありますけど。」
なんて話をした記憶がありますが、
小学5年、つまり10歳からアイドルが好きだった訳で、
多分そう簡単には離れないだろうな。


しかしちゃんとリアルタイムでの記憶がある分、
やっぱ広末は良いね。
この曲をえりりんが歌ってくれれば良かったんだけど・・・w