Challenge Five!

今日はJリーグオールスターゲームがありました。
いよいよJリーグの再開が近づいてきた訳です。

我が清水エスパルスは、
「Challenge Five!」キャンペーンと言うのをやるらしいです。
これは何かと言うと、
清水エスパルスの今季の目標「チャレンジ5」(1.リーグ戦5位以内、2.勝ち点50以上、3.得点50以上、4.5つ目のタイトル、5.観客1試合平均5,000人アップ)を達成するため、リーグ戦中断後の7・8月に行なわれるホームゲーム5試合を重要な試合として位置付け、クラブ・サポーターが一丸となって盛り上げていくためのイベント。」
らしいです。

で、この「Challenge Five!」のキャンペンソングが決まりました。
FUNKY MONKEY BABYSってグループの「ALWAYS」って言う曲らしいです。
何故この曲かと言えば、
「これは、清水エスパルスの今季の目標である「チャレンジ5」とFUNKY MONKEY BABYSの今年の目標「オリコン5位以内を目指す」が合致したこと、また『ALWAYS』のプロモーションビデオがサッカーをモチーフにしたものであることから、キャンペーンソングの決定に至りました。」
とのこと。
一応キャンペーンソングと言う事で、
スタジアム内で流れたり、もしかしたらスタジアムに歌いに来るらしいです。
曲をたまたまラジオで耳にしましたがなかなか良い曲でしたので、
このタイアップはなかなか良いと思います。

でも、もっとAmbitious!な、野心的な曲を歌っているグループがあるはずw
日本平に登場すれば、選手がやる気になりそうなグループがあるはずw
平均観客を5000人どころじゃなくアップさせるグループがあるはずww

ま、PVがサッカーをモチーフにして無いのが落選の理由かなww
でも結構娘。と清水は近いものがあります。
まず、ガッタスを清水、ユニの袖スポンサーがどちらもJAL様。
清水サポヲタはちょっと前から、ガッタスと同じスポンサーと言う事で、
前座試合でガッタスが登場しないかなぁ、
なんて話をしたりしてます。
あと、今、正直娘。ってオリコン5位以内が現実的な目標な点w
それから清水は昔強かった、娘。も数年前がピークだった点w
特に娘。がその地位を確固たる物にしたラブマの発売は99年下半期、
清水が唯一のリーグ戦でステージ優勝したのも99年の後期リーグ。
さらに、爆発的なヒットとなったザ☆ピ〜スの発売は01年、
そしてそのシーズンの天皇杯は我が清水が制しています。

ほら、どうですか?
早川社長?

ま、正直、我田引水な考えだとは思いますけど〜・・・w
しかもこの期間娘。はミューで忙しくて来る訳が無いなww
あともう一つ、
実際に娘。が来てしまうと僕のサポ仲間にヲタバレするから、
やっぱダメですwww

でも実際来たらロイヤルシートAで踊りますwww