昨日の話

「昨日の話」ってタイトルの記事は過去に3回ぐらいあるような気がするw
まぁいいや、昨日の話を書くんだから。
で、昨日の話。

前半終了の段階で更新してそれから何も書かなかったので、
すごく中途半端な記事になってますねw
か絵里はあつぞーさんと一緒で、
電車内でずっと喋っていたので更新出来ませんでした。

昨日の試合は2-0で勝ちました!
「完勝」と言う言葉が相応しい、危なげない試合運びで
きっちりと2点取って完封勝ち。
とても簡単な試合と言う印象です。

前半は完全に主導権を握り、危ないシーンと言えば
左からのクロスに成岡が頭で合わせたシュートぐらい。
ジュビロは全体が全く機能していなかった。
前線の前田が孤立していたり。
パスも繋がって無かった。
逆にこちらはテル辺りがボールをしっかり拾って、
或いは、パスをカットして、
それを中盤より前の息のあったプレーでちゃんと繋げる事が出来た。
そして31分、ジェジンのヘッドがクロスバーに当たったところを、
藤本ジュンティではなく、
ジュンティの怪我によって起用されたジュンペイが頭で合わせて先制。
まさか純平が点を取るなんて思いもしなかったけれど、
純平の4年ぶりのGOALで試合の流れに相応しく1点リードで前半終了。

後半も立ち上がりは同じような感じで、完全に清水ペース。
55分のU-21代表候補、枝村匠馬のドリブルシュートで追加点。
その後は少し全体がディフェンシブになったことで
いくつかジュビロにもチャンスがあったけれど、
ディフェンス陣と西部のセーブでゴールを許さず時は流れ、
2-0で文句なしの勝利を手にしました!

こっちはいつも通りのプレー、パフォーマンスだったと思うけれど、
ジュビロがとてもダメだった。
新監督になってまだ3試合目のジュビロは、
相手に合わせた戦い方という戦術がまだ確立されていなかった。
こちらのチームも昨年苦しみ抜いたから、今がある。
昨日の試合を見る限り、今シーズンのジュビロは大変だろうけど、
来シーズンは良いチームになっていると思う。
サッカーは日進月歩とは行かないと思う。
それは日本代表と同じ事。

しかし昨日の敗因を真面目に語るとそんな所だろうけど、
ジュビサポってどうなのよ?
実際の所は彼らが敗因だと思うんだよねw
清水の選手が試合前にピッチに登場すれば、
「帰れ!帰れ!」とコールをしてみたり、
テルの350試合出場とイチの200試合出場での花束贈呈で
ブーイングをしてみたり・・・。
こんなに品が無かったっけ?
で、馬鹿だなぁと思ったのは横断幕。
いくつかあったんだけど、

①「清水だけには勝ってくれ」
これで磐田負けたら切ないよなぁ、
負けた場合の事を考えて無いよなぁ、
と思ったら磐田負けちゃったw
他のチームに負けても良いから今日は勝ってくれ、
って事だったんでしょ?
なんか勝っちゃって済みませんw

②「ダービーで男になれ、カレン・ロバート
これ、応援してんだか馬鹿にしてんだか分かんないw
男の中の男になれ、とかなら良いと思うんだけど・・・。

極めつけは、
③「俺達は清水が滅ぶまで戦う磐田を見て死ね」
これ、意味分かんないんだよねぇw
最後、「死ね」でしょ。
だから「お前達は」で始まれば意味が分かるんだけど、
これだと何か自分達に対して命令形だから言いたい事が分かんない。
多分「俺達は清水が滅ぶまで戦う磐田を見て死ぬ」
って書きたかったんだと思うんだけど・・・。

こういうのがもうちょっとセンスのあるものに変わっていかないと、
勝てないと思いますよw
磐田イタタw
何年か前の、磐田は沢山のタイトルを取ったけれど、
清水はタイトルと縁が無いのに偉そうな事言うなよ、
と言うような横断幕は良かったけどなぁ。
まぁその磐田も今じゃタイトルとは縁が無いですねw