帰宅しました

長野の方から無事にか絵里ました。
昨日は白馬の方に行きましたが、今日は長野市の方へ。
ただ一口に長野市と言っても広いんですw
738.51k㎡もあるらしい。

具体的に言うと、川中島古戦場跡の歴史公園的な所と善光寺です。
川中島の合戦ってのは随分と広範囲で行われたらしく、
その歴史公園(って呼んで良いのかな?w)は
その合戦場のほんの一部。
武田信玄上杉謙信の一騎打ちの像とか、
武田側の兵が石に槍と打って、貫通している石とかがありました。

それと善光寺
善光寺と言うと、NHKの「行く年来る年」で毎年映っているイメージ。
紅白がフィナーレを迎えて、とても華やか映像から一瞬にして、
暗い善光寺に画面が切り替わる、あのギャップが何とも言えませんw
善光寺では、秋ツアーで良席が来るように、とお願いして来ましたww
ですので連番者の皆様、僕のチケが干された場合は
クレームの方は善光寺の仏様にお願い致しますww
流石にそれをすると罰が当たると言う気がする人はUFAの方でも結構ですwww

とまぁそんな感じで帰って参りました。
とりあえず疲れた。
何せ2日間歩き回り、夜は母のいびきがこれでもか!ってぐらいうるさかったw
更に今朝も5時半から温泉&サウナに1時間ちょい入っていたのでw
あ〜眠い!