自民党総裁選

自民党の総裁選が今日告示されました。
安倍さんの圧勝と言うのが大方の予想で、
なっちヲタはちょっと喜んでいる事でしょうw

これだけ安倍さんが優位だ、って言う流れがあると、
テレビなんかも安倍さんを中心で報道します。
そうすると議員はいざ知らず、普通の党員の人って
より一層、「安倍さんに投票しよう」っていう風になりません?
この前の衆院選なんかは自民党の内紛があったから
自民党の情勢ばかりニュースで流れた。
あれだけ自民党の事ばかり取り上げられればそりゃ勝つだろ、って話です。
だから今回もそりゃ安倍さん勝つだろって感じがして、
そうすると選挙やる意味あるの?って気がしてしまいます。

勝つ人は分かってるんですから、むしろ面白いのは2位争いですね。
今年の春の天皇賞とか、宝塚記念みたいなものですw
結構差の開いた3位とかキツイですよ・・・w
どうなるのかな?



ところで安倍さんって、スケートの浅田真央にちょっと似てません?w
特に笑顔は結構似てると思うんですけど・・・w
正確には浅田真央の方が年下だから浅田真央安倍晋三に似てるのか。
結局のところ、今日はこの事を書きたくて総裁選の話を書きましたw