左親指負傷

左手の親指の様子がおかしいです。
おかしいと言っても、
親指が離れる手品をやったら本当に親指が離れてしまったとか、
急に親指がまばゆいばかりに光り始めたとか、そういう意味ではありません。
親指で指圧をするような感じで思いっきり押すと痛みがあります。

とは言え、普段親指で何かを押すと言うシーンは
普通に生活してる分にはほぼ無いのですが、
唯一、自転車のギアを変える時が困ります。

自転車のギアのレバーって通常は右にありますが、
僕の自転車はMTBで、前後にギアがあるので
当然左にもギアのレバーがあるわけです。
その左のレバー、なんか最近重たくなった気がしていたんですが、
特に気にも留めずに今まで通り操作していたら、
どうやら傷めてしまったみたいです。

最初の内は我慢していたものの、徐々にひどくなってきました。
解決策としては病院に行くのが手っ取り早いのでしょうが、
親指が痛い、ぐらいで病院に行ったら
お医者さんに馬鹿にされるのではないかと思うと行きたくありませんww
いや、近くに形成外科だか整形外科があるんですが、
そのお医者さんは注射とか採血が大好きなので、行きたくないのです。

そこでもう一つの解決方法、
ギアのレバーの取替えを思いついたのですが、
僕のギアレバーは特殊で、ブレーキレバーと一体化していて
ギアを変える→ブレーキも変えるとなり、
確か5kぐらいが飛んでいってしまいます。

参ったな。


と、こんなネタで1日分埋めてみました。
いかにも書くこと無いって感じですねw
亜弥コンはどうだったんでしょう?
あややは進化していたんでしょうか?
あややポケモンよろしく進化すると何になるんでしょう?
前田健になったら退化だしなぁw