もう1つ見つけた

7月にやったハロ紺@代々木の後のヲタカラにて、
僕は「いとしのエリー」にはまっているのは以前にも書いたとおり。
いとしのエリー」をリピート再生しながら
絵里ちゃんの写真集鑑賞をするのが、
僕にとって最も簡単に作り出せる至福の時間であります。
ただ最近は、それをしている僕の人生は暗すぎる、
と気付いたので滅多にやりませんがw
しかし「いとしのエリー」の歌詞は普通に聞いてても本当に素晴らしいです。
泣けますw

そんな訳であれ以降、TSUTAYAや図書館でサザンのアルバムを借りてきて、
音源をPCに落とし、最近は殆ど娘。とかあややとかは聴かずに
サザンばかり聞いているような状態なのですが、
いとしのエリー」のように、空耳アワー的に楽しめる曲をもう1つ見つけました。
その曲は「ミス・ブランニュー・デイ」です。
この曲は昨年のライブで初めて聞いた時、
イントロの原坊のキーボードがカッコイイと思い、結構気にいった曲です。
そのライブと年明けにGyaOで配信されていたライブ映像で
2回この曲を聞き、サビの「Yes, I know she's right on time.」
ぐらいは覚えていたんですが、それ以外の歌詞までは余り記憶になく、
昨日、ちょいと静岡市街地へ行ったついでにTSUTAYAに寄り、
借りてきたアルバムで久々にこの「ミス・ブランニュー・デイ」を聞きました。
そして歌詞カードを見たら歌い出しの部分の歌詞が、

「夢に見る姿の良さと美形のBlue Jean
身体と欲でエリ好みのラプソディー」

とあります。

エリ好みのラプソディー???
里好みのラプソディー!!!!!w


この曲の場合は、ここしか絵里ちゃんは登場しないですし、
いとしのエリー」と違って美しい歌詞ではないですが、
「流行り物を追いかける中でも、一際目を引く女の子」
がこの曲のテーマだと思われ、
いわゆる「ギャル」に憧れを抱いていたりする
絵里ちゃんも流行りに弱い訳ですが、
その中でも目を引くと言うのはまさに絵里ちゃんなのであります!!w
ま、この曲はいかにも桑田節と言いますか、
絵里ちゃんのイメージよりはダーティーな歌詞ですが、
元々サウンドが好きな事もあってこの曲もすごく気に入りました!

次回のヲタカラは「ミス・ブランニュー・デイ」→「いとしのエリー
のリレーは絶対やらなきゃ!ww