5年も経つのか

同時多発テロから5年も経つんですね。
なんかまだ3年ぐらいって感じがするんですが・・・。
確かあの日、日本は台風が来ていて、
プロジェクトX」を見終わってそのまま見ていた10時のNHKニュースでは
台風関連のニュースがメインになるはずだったんですが、
あの衝撃的な映像が映し出され、
結局僕はその後2時ぐらいまでずっとテレビを見てました。
で、寝る時に台風の中継のために雨風が強い中、
海辺とかに行ってレポートしようとしたであろう
アナウンサーやスタッフの人たちは結局中継されなくて可哀想だったな、
なんて思ったものですw

この5年間ブッシュさんや小泉さん、
或いはブレア首相なんかが散々言ってきた
「テロには屈しない」と言う言葉。
テロと言う暴力に対して、戦争と言う暴力で対抗してるんだから、
完全にテロに屈してると思う。
「卑劣な暴力は絶対に許さない」とか言って、
自分達も同じことやってんじゃん、って。
笑っちゃうよなぁ。
そのテロに負けた証拠として
飛行機の中にペットボトルすら持ち込めないのだと思います。

最近、政治的発言の多いエスパルでしたw